今日の朝は和定食です。


働くかあさんの清富生活-ST332187.jpg


ふぐの干物、厚揚げの焼いたの、ホウレンソウのおひたし、豆とシイタケ・カボチャのスープです。


両親が出かけた後の冷蔵庫をチェックすると、賞味期限を微妙にオーバーした食品がいくつかありました。

今日はそれを消費していこうと思います。


朝ごはんはフグ、豆腐が期限切れ。



昼ごはんはいつからあったのか記憶がないお茶漬けのもとを消費。


働くかあさんの清富生活-ST332191.jpg


それからこれまた期限切れの餃子です。


働くかあさんの清富生活-ST332192.jpg




おやつは、なぜか50個も買いだめしてあった卵を使って、バームクーヘンを作りました。


直火であぶる本来の作り方は家では難しいので、玉子焼き方式です。娘1が巻いてくれました。


働くかあさんの清富生活-ST332188.jpg



完成はこちら!


働くかあさんの清富生活-ST332196.jpg


「バームクーヘン」というと、ちょっと違うような気もするのですが、これはこれでおいしかったです。