夫と子どもたちと一緒に、お気に入りの立ち寄り温泉「海王」に行ってきました。





ここでは、「ラッキー」ということが3つありました。






ひとつは、100円を入れて使い終わったらお金が帰ってくるタイプの下駄箱に、もとから100円が入っていて、お金不要で使えたことです。




ふたつめは、風呂で娘2と娘3が体を洗ってくれたことです。




みっつめは、無料でトン汁を提供してもらえたことです。




働くかあさんの清富生活-ST331855.jpg




なんと野菜は自家製。味噌は地元産、豚も国産というこだわりのトン汁。すご~~くおいしかったです。


こういう努力が感じられる施設は大好きです。




都会の立ち寄り温泉だと、休憩所にひとりやふたり、わけのわからない人や迷惑な人がいるものですが、こちらはお客さんのマナーも非常によいです。




休憩所ではみんなお風呂上がりでジャージだったり、すっぴんだったり・・・・・・。そういうもの同士が、ほどよい距離間で一緒に楽しめるって、いいですね~。平和ってありがたいものだとつくづく思います。