朝5時30に起こされて、お出かけしてきました。
すんげーーーだるい。。。寝起きでおにぎり作って、偉すぎとか
思った。顔もむくんでるし、すんごい寝むいけど、車の中じゃ
寝れないとか思って、しっかり起きて行ってきた。

うちの車、ナビついてないんだけど、オットは自分の頭の中の地図で
行こうとしてるの。ハルはスマホのナビで十分で、どこでもいけちゃうとか
思ってるんだけど、セットしてるのに、信用してないのね。

こっちの道のほうが早いって出てるのに、自分の道でいこうとするの。
あーーーあとか思いながらも、結構最近は言うことを聞くようになってきて(笑)
富士山なんて、行ったこともないくせに、言うことをきけ!とか思ってさ。
スマホナビで行ってきた。

山中湖に来たのは、2年前にバドの合宿で来て以来。
デジャブ??とか思いながらも、白鳥、カルガモ、鯉にえさをやったよ。
子供が楽しそうでよかった。

$ハルのつぶやき-picute20131104112525.jpg




あの富士にいくんだーーーってテンションあがったo(^▽^)o
$ハルのつぶやき-picute20131104112447.jpg


寄り道しながら、5合目に着いたのは11時頃で、結構人もいたなぁ。
観光バスも中国人もファミリー層も、わちゃわちゃ。
気温は10度でそれほど寒くなかった。
天気がよかったから、山頂まで見れて、感動したよ。


$ハルのつぶやき-picute20131104112621.jpg



$ハルのつぶやき-picute20131105163050.jpg


スタンプでかっ!! 
あ、これ子供です。。。ハルはこんなに細くないんで。。。


神社に行って、御朱印書いてもらって、お店ぐるぐる見て回って、
ちょっと歩きたかったから、登山口まで歩いたり、
お中道っていう、5合目~6合目をぐるっと歩けるらしい??
そこならいくーーーって思って、2kmくらい平坦な山道を
あるいて、すんごい景色のいいトコで写真撮って。


$ハルのつぶやき-picute20131105164303.jpg


外人のおねーさんが1人で景色を見てて、写真を撮ってあげたの。
それでうちも撮ってもらったんだ。
ハルは英語全くしゃべれないけどね。

家族3人の写真は、うちはかなり貴重だわ!年賀状に早速使おうとか
思ってにひひ

ここ終わって、お腹すいたーーとか思ったけど、五合目でご飯たべるのは
高いしやめようってなって、2時頃、下山富士山

なんでこんなとこにーーーって出会った大戸屋へ。。
お腹グーーグーーー
『あさりのせいろご飯』だったのに、なぜかホタテになってて
びっくり。。これは偽装か??なぜに、ホタテ!とか思って
メニューを見返したけど、アサリの写真でアサリの表記あせる
ちょっと腑に落ちなかったけど、ま、いっか。

$ハルのつぶやき-picute20131105164800.jpg


そのまま東名に乗って帰ろうか??って4時頃。
すでに御殿場ICまで行くのに1時間くらいの渋滞で、高速乗ってからも
30kmとかいっちゃってるし汗
もう少し遅くなれば渋滞アウトレットに寄って、帰ってきたよ。

それでも閉店9時までいたけど、渋滞は変わらず、そのまま246で帰ってきたけど
スーイスーーイで、帰ってこれた。(家に着いたの11:30)

そのまま、玄関入って1分で布団!!ってつぶやきながら、子供とオットを
残してさっさと寝たよ。 次の日は、夜にバドだったから、昼間はのんびりしたよ。