ももいろクローバーZ
12/16@Zepp Osaka
ももいろパンチ
CONTRADICTION
全力少女
D'の純情
Blieve
Z伝説~終わりなき革命
ワニとシャンプー
労働讃歌
キミノアト
We are UFI!!!
サンタさん
Chai Maxx
BIONIC CHERRY
行くぜっ!怪盗少女
ももクロのニッポン万歳!
EN.
オレンジノート
走れ!
コノウタ
半年振りのももクロちゃん!更に更にパワーアップを感じました。熱気がすごかった。あっちもこっちも。
ももパン始まりは最初嘘かと思ったよ!え、ただのSE?!って思ってたらももパン始まって…初めての生ももパンでした。ライブ影像もあんまり見たことがなかったから何から何まで新鮮でした。とにかく可愛かった。パンチするとこが、やっぱり。無意識にあーりんに目が行くのはやっぱり推しというものだからかな。ずっとあーりんのこと見てた気がする。5人ともなんだけど最近ほんと綺麗になってきてるなぁって。あーりんとかまだ中学3年生なんだけどね。MCもすごく上手になってたしびっくりした。
今回のライブの感想難しいなぁ。ずっと楽しくてぴょんぴょんしてて、可愛いなぁとかかっこいいなぁとかすごいなぁとかそういう簡単な感想しか出てこない…。
「全力少女」で見る無邪気な少女達の表情、「D'の純情」で垣間見る女性の表情。音源ではあんまり聴かないんだけど「Z伝説」のライブの楽しさは異常だなぁ、とか。やっぱりこの曲にももクロちゃんのタフさとか強みって出てると思うなぁ。続いての「ワニとシャンプー」もすごく楽しかったー!というかいつものライブみたいにはしゃいでたからステージあんまり見てなかった!笑
初めてライブで見た「労働讃歌」はかっこよすぎて痺れたよ!ももクロちゃんに「一握の砂」なんて歌わせるとかほんますげーわって思ってたけどやっぱりかっこよかった。ももクロちゃんには型にはまりきらず色んなことやってほしいなぁ。多分色んなことできる5人だと思うから。
自己紹介は大阪恒例のおおさかなこぉぉぉ↑↑↑あとあーりんがずっと上機嫌ってか喋り方あんなだっけって思ったwあーりんのドリンクがなくてわたわたしてたらスタッフさんが持ってきてくれたんだけど、その時あーりんが「やっと飲めるわ~ん♡」って言った言い方のニュアンスがすっごく面白かったw
あとはSSAのライブに向けてしおりんとれにちゃんが内緒の練習してるらしいってこととか。ももかはかなこに勉強教えてもらってるとか。微笑ましい内容のが多かったなぁ。
MC明けは関西ではやってないバラエティの曲!あかりんが出てるウレロね。初めて聴いてよくわからんかったけど「We are UFI!!!」楽しかった!ノリ!でもこれちゃんと聴いてからライブで見たかったなー。掛け合いみたいなのあったし!営業かっ!からのおおお「サンタさん」!楽しかったー!れにちゃんのちょっといいとこ見てみたい!はれにちゃんフラフープ何本回し?!ってすごくがんばってたし楽しかったなー!ここからノンストップ。
「Chai Maxx」はフリコピとコールしながらはしゃいだし。女性エリアの後方だったからスペース結構あって自由だったんだぁ。次の「BIONIC CHERRY」はやっぱりモッシュ曲だね(笑)。しないけど!でもそれくらいジャンプしたり色々楽しかった。「行くぜっ!怪盗少女」、「ももクロのニッポン万歳!」で本編締め。ニッポン万歳はやっぱりちょっと泣きそうになったけど5人の笑顔見てたら自然と笑顔になってました。力強いその姿が、ほんと元気にしてくれます。
アンコールは「オレンジノート」と「走れ!」と「コノウタ」。見事に泣き曲。
「オレンジノート」はさ、聴くたびにあかりんのこと思い出しちゃう。最後にこの曲を6人で歌ってる音源出してほしかったなぁって。2人ずつ向かい合うあのフォーメーションが好きだったなぁって。「走れ!」も、走馬灯のようにこの一年のこと思い出してた。今年の1月にこのZeppで初めてももクロちゃんのライブ見て、握手して。それから約一年、一人抜けちゃったけど一回りも二周りも大きく成長して、客数も支持のされ方も凄く変わって、まさに激動の一年だったろうなって。
「オレンジノート」は過去の曲、「走れ!」は現在の曲、「コノウタ」はこれからの未来の為の曲…。
5歳以上も年下の彼女たちに励まされ続けた一年だった気がします。ももクロに始まりももクロに終わった今年のライブ。これからも見守り続けたいです。大好き。
12/16@Zepp Osaka
ももいろパンチ
CONTRADICTION
全力少女
D'の純情
Blieve
Z伝説~終わりなき革命
ワニとシャンプー
労働讃歌
キミノアト
We are UFI!!!
サンタさん
Chai Maxx
BIONIC CHERRY
行くぜっ!怪盗少女
ももクロのニッポン万歳!
EN.
オレンジノート
走れ!
コノウタ
半年振りのももクロちゃん!更に更にパワーアップを感じました。熱気がすごかった。あっちもこっちも。
ももパン始まりは最初嘘かと思ったよ!え、ただのSE?!って思ってたらももパン始まって…初めての生ももパンでした。ライブ影像もあんまり見たことがなかったから何から何まで新鮮でした。とにかく可愛かった。パンチするとこが、やっぱり。無意識にあーりんに目が行くのはやっぱり推しというものだからかな。ずっとあーりんのこと見てた気がする。5人ともなんだけど最近ほんと綺麗になってきてるなぁって。あーりんとかまだ中学3年生なんだけどね。MCもすごく上手になってたしびっくりした。
今回のライブの感想難しいなぁ。ずっと楽しくてぴょんぴょんしてて、可愛いなぁとかかっこいいなぁとかすごいなぁとかそういう簡単な感想しか出てこない…。
「全力少女」で見る無邪気な少女達の表情、「D'の純情」で垣間見る女性の表情。音源ではあんまり聴かないんだけど「Z伝説」のライブの楽しさは異常だなぁ、とか。やっぱりこの曲にももクロちゃんのタフさとか強みって出てると思うなぁ。続いての「ワニとシャンプー」もすごく楽しかったー!というかいつものライブみたいにはしゃいでたからステージあんまり見てなかった!笑
初めてライブで見た「労働讃歌」はかっこよすぎて痺れたよ!ももクロちゃんに「一握の砂」なんて歌わせるとかほんますげーわって思ってたけどやっぱりかっこよかった。ももクロちゃんには型にはまりきらず色んなことやってほしいなぁ。多分色んなことできる5人だと思うから。
自己紹介は大阪恒例のおおさかなこぉぉぉ↑↑↑あとあーりんがずっと上機嫌ってか喋り方あんなだっけって思ったwあーりんのドリンクがなくてわたわたしてたらスタッフさんが持ってきてくれたんだけど、その時あーりんが「やっと飲めるわ~ん♡」って言った言い方のニュアンスがすっごく面白かったw
あとはSSAのライブに向けてしおりんとれにちゃんが内緒の練習してるらしいってこととか。ももかはかなこに勉強教えてもらってるとか。微笑ましい内容のが多かったなぁ。
MC明けは関西ではやってないバラエティの曲!あかりんが出てるウレロね。初めて聴いてよくわからんかったけど「We are UFI!!!」楽しかった!ノリ!でもこれちゃんと聴いてからライブで見たかったなー。掛け合いみたいなのあったし!営業かっ!からのおおお「サンタさん」!楽しかったー!れにちゃんのちょっといいとこ見てみたい!はれにちゃんフラフープ何本回し?!ってすごくがんばってたし楽しかったなー!ここからノンストップ。
「Chai Maxx」はフリコピとコールしながらはしゃいだし。女性エリアの後方だったからスペース結構あって自由だったんだぁ。次の「BIONIC CHERRY」はやっぱりモッシュ曲だね(笑)。しないけど!でもそれくらいジャンプしたり色々楽しかった。「行くぜっ!怪盗少女」、「ももクロのニッポン万歳!」で本編締め。ニッポン万歳はやっぱりちょっと泣きそうになったけど5人の笑顔見てたら自然と笑顔になってました。力強いその姿が、ほんと元気にしてくれます。
アンコールは「オレンジノート」と「走れ!」と「コノウタ」。見事に泣き曲。
「オレンジノート」はさ、聴くたびにあかりんのこと思い出しちゃう。最後にこの曲を6人で歌ってる音源出してほしかったなぁって。2人ずつ向かい合うあのフォーメーションが好きだったなぁって。「走れ!」も、走馬灯のようにこの一年のこと思い出してた。今年の1月にこのZeppで初めてももクロちゃんのライブ見て、握手して。それから約一年、一人抜けちゃったけど一回りも二周りも大きく成長して、客数も支持のされ方も凄く変わって、まさに激動の一年だったろうなって。
「オレンジノート」は過去の曲、「走れ!」は現在の曲、「コノウタ」はこれからの未来の為の曲…。
5歳以上も年下の彼女たちに励まされ続けた一年だった気がします。ももクロに始まりももクロに終わった今年のライブ。これからも見守り続けたいです。大好き。