COMING KOBE
5/4@神戸ワールド記念ホール、etc
初めての参戦!
急に行ける事になったから全く予習せずだったけど
ゆるく色んなバンド見れたし何より楽しかった!
朝は6時半に出発(これでもかなりの寝坊)でハードスケジュールだった…
神戸やっぱり遠い…
でもかなり充実した一日でした。
音楽に囲まれてるって本当に幸せ。
ステージ間の移動が大変で
観たいバンドが見れないって事も多々ありつつ…
最初に見たのはキングブラザーズ
3年前のトラウマがかなりあったけど
久しぶりに観れたのと、会場が広かったのと、
夙川好きになってからだったのと相俟って
普通に観れたというか、凄く良かった!
キンブラってこんなにかっこよかったんだね!
正直あの定番の曲のマーヤさんはやっぱり怖すぎたけど、素敵でもあった。
今やれることは、ロックンロールしかない!
また広い会場でならキンブラ観たいなぁ…。
続いてサクラメリーメン
名前はよく目にしてたけどちゃんと聴くのは初。
カミコベではかなりアウェイなんじゃない…?ってくらいの爽やかさだった!
ということで少し居眠りしてごめんなさい…
あまりの眠さで、ホールの2階席に移動してEGG BRAINの爆音の中で爆睡…
ある意味幸せすぎる状況。
移動の関係でラスアラとシリカを見逃したのが少し後悔。
でもお昼ご飯食べながら観てた
踊ってばかりの国が素敵すぎた!!
少し聴いたことあったけどちゃんとライブ観るのは初めてで。
Voさんが今にでもヘドバンかましてきそうな
見た目なのに声と歌い方のギャップが…!ゆるい!
そこにも惹かれた。
雰囲気としてはゆら帝に近い感じかな。
かなり好きになった!またライブ行きたい!
その後再びホールに戻って黒猫チェルシー
数年ぶりに観た彼らは大人になっていました
もちろん良い意味で。
多分2年前の大作戦で観た以来だけど
あの時はやっぱり若いなーって思って見てて。
でも音も井出達も大人になっていたよ!
ちゃんと音源聴いておけばよかったなぁ。
その後に見た嘉門達夫がおもしろかったw
替え歌とかベタすぎて笑えた
でもくだらなくてネタあんま覚えてないという。
こういうのもカミコベの良い所ですかね!
ぽぽぽぽーん!
続いてFear,and Loathing in LasVegas!
1曲しか聴けなかったけどその1曲でかなり踊った!
彼らのこと年下とは思えないくらいもう確立されてるものがあって。
ちゃんとまたライブ来て踊りたいなぁ。
ラスベガスには大きな会場でたくさんの人のことを
踊らせることができるだけの力を持ってると思う。
そしてこの日いちばんのお目当て、N'夙川BOYS!
かなり狭いしステージというステージじゃなくて
3人の姿も全く見えなかったけどこの日いちばん楽しかった!
すごく幸せな気持ちになった。
『物語はちと不安定』は本当に良い曲だなぁ。
リンダ、マーヤ、シンノスケ、
3人が音を鳴らしてくれているだけでめっちゃ幸せになれる曲!
また早く3人に会いにきたいって思った。
こんなにも満たされたんだもん。
またメインステージに戻ってFACT!
初めて観た。とにかく観客のテンションが高い!
音すごくかっこよかったなぁ。
暴れたくなるのも、楽しくなるのもすごく分かる。
そしてラスト怒髪天
説得力があったね…
今の日本へのメッセージ、というより
今ここに居る観客へ、自分達が何ができるか。
俺に任せとけ!ってかっこよすぎたよ!あに!
大人になったからこそ、大人たちの説得力にはっとさせられる。
怒髪天の場合は音楽とそれに乗った言葉。
まさしく大人はさいこー!!
踊りながらも謎の感動が込み上げた、そんなライブでした。
今、何ができるでしょうか。
結局は励まされてばかりです。
でもそこから繋がっていくとするのならば
また私はこういうライブの場に
足を運び続けたいなぁって思います。
笑顔が繋がっていけばいいなぁ…
5/4@神戸ワールド記念ホール、etc
初めての参戦!
急に行ける事になったから全く予習せずだったけど
ゆるく色んなバンド見れたし何より楽しかった!
朝は6時半に出発(これでもかなりの寝坊)でハードスケジュールだった…
神戸やっぱり遠い…
でもかなり充実した一日でした。
音楽に囲まれてるって本当に幸せ。
ステージ間の移動が大変で
観たいバンドが見れないって事も多々ありつつ…
最初に見たのはキングブラザーズ
3年前のトラウマがかなりあったけど
久しぶりに観れたのと、会場が広かったのと、
夙川好きになってからだったのと相俟って
普通に観れたというか、凄く良かった!
キンブラってこんなにかっこよかったんだね!
正直あの定番の曲のマーヤさんはやっぱり怖すぎたけど、素敵でもあった。
今やれることは、ロックンロールしかない!
また広い会場でならキンブラ観たいなぁ…。
続いてサクラメリーメン
名前はよく目にしてたけどちゃんと聴くのは初。
カミコベではかなりアウェイなんじゃない…?ってくらいの爽やかさだった!
ということで少し居眠りしてごめんなさい…
あまりの眠さで、ホールの2階席に移動してEGG BRAINの爆音の中で爆睡…
ある意味幸せすぎる状況。
移動の関係でラスアラとシリカを見逃したのが少し後悔。
でもお昼ご飯食べながら観てた
踊ってばかりの国が素敵すぎた!!
少し聴いたことあったけどちゃんとライブ観るのは初めてで。
Voさんが今にでもヘドバンかましてきそうな
見た目なのに声と歌い方のギャップが…!ゆるい!
そこにも惹かれた。
雰囲気としてはゆら帝に近い感じかな。
かなり好きになった!またライブ行きたい!
その後再びホールに戻って黒猫チェルシー
数年ぶりに観た彼らは大人になっていました
もちろん良い意味で。
多分2年前の大作戦で観た以来だけど
あの時はやっぱり若いなーって思って見てて。
でも音も井出達も大人になっていたよ!
ちゃんと音源聴いておけばよかったなぁ。
その後に見た嘉門達夫がおもしろかったw
替え歌とかベタすぎて笑えた
でもくだらなくてネタあんま覚えてないという。
こういうのもカミコベの良い所ですかね!
ぽぽぽぽーん!
続いてFear,and Loathing in LasVegas!
1曲しか聴けなかったけどその1曲でかなり踊った!
彼らのこと年下とは思えないくらいもう確立されてるものがあって。
ちゃんとまたライブ来て踊りたいなぁ。
ラスベガスには大きな会場でたくさんの人のことを
踊らせることができるだけの力を持ってると思う。
そしてこの日いちばんのお目当て、N'夙川BOYS!
かなり狭いしステージというステージじゃなくて
3人の姿も全く見えなかったけどこの日いちばん楽しかった!
すごく幸せな気持ちになった。
『物語はちと不安定』は本当に良い曲だなぁ。
リンダ、マーヤ、シンノスケ、
3人が音を鳴らしてくれているだけでめっちゃ幸せになれる曲!
また早く3人に会いにきたいって思った。
こんなにも満たされたんだもん。
またメインステージに戻ってFACT!
初めて観た。とにかく観客のテンションが高い!
音すごくかっこよかったなぁ。
暴れたくなるのも、楽しくなるのもすごく分かる。
そしてラスト怒髪天
説得力があったね…
今の日本へのメッセージ、というより
今ここに居る観客へ、自分達が何ができるか。
俺に任せとけ!ってかっこよすぎたよ!あに!
大人になったからこそ、大人たちの説得力にはっとさせられる。
怒髪天の場合は音楽とそれに乗った言葉。
まさしく大人はさいこー!!
踊りながらも謎の感動が込み上げた、そんなライブでした。
今、何ができるでしょうか。
結局は励まされてばかりです。
でもそこから繋がっていくとするのならば
また私はこういうライブの場に
足を運び続けたいなぁって思います。
笑顔が繋がっていけばいいなぁ…