the band apart
4/25@なんばHatch


Tears of joy
free fall
I love you Wasted Junks & Greens
from resonance
Snowscape
higher
my world
Still awake
Flower Tone
C.A.H
bacon and eggs
UGLY
Moonlight Stepper
Eric.W
shine on me
SOMETIMES
coral reef
violent penetration
beautiful vanity
Mercury Lamp

EN.
Can't Remember
cerastone song


ワンマンは1年ぶり!
新しいミニアルバムのツアーってことでね
特に新曲が印象に残ったライブでした。

初めて荒井さん側で見たかもw
でもいい感じにスペースあって満遍なく4人共見れてた感じ。
ほぼ川崎さん見てたけど(笑)
ギタープレイが本当に大好きなんです


アルバム1曲目でもある「Tears of joy」でスタート
イントロで溜めるとこがあるんやけど4人の息が凄く合っていてぐっときた。
間奏のギターのリフがまた琴線に触れたり…
荒井さんと原さんの声の重なる感じも本当に素敵な曲。

次も新曲の「free fall」
これは凄く楽しかった!イントロが大好き!!
ここからしばらくテンションの上がる曲続き
「Snowscape」は生で初めて聴けて嬉しかった!

でも「higher」と「Still awake」、新曲の「Flower Tone」は涙腺ゆるゆる
特に「Flower Tone」!
RUSH BALLでまだ曲名も知らない時に聴いた以来だね。しゃななな。
バンアパの場合ね、というより英詞のバンドみんなそうだけど
メロディとかギターの絡み、ベース、ドラム、
色んな要素が合わさって湧き上がってくるもので凄く泣ける。
これは的確に言葉では表せられない。
なんかね、本当に良かった。

「C.A.H」は凄くかっこよかった!
圧倒されて逆に突っ立ってしまった。
音だけで表されてるものの振り幅がバンアパは本当に凄い。

「Moonlight Stepper」「Eric.W」はとにかく楽しかった!
いつもそうなんだけどね。
川崎さんのギター好きすぎる。あと原さんがめっちゃ楽しそうだったw
あとは定番の曲が続いてんけど

「violent penetration 」だったっけな…凄く照明が綺麗で吸い込まれそうだった
映る4人のシルエットがかっこよかった。

ラスト「Mercury Lamp」

歌詞の意味も全く知らず、
真っ暗闇の中の海を想像していたら実際それにかなり近い情景だった。
静かな曲ではないけど子守唄のような。
安心できるコーラスの重なり、音の重なり。
バンアパの曲はイントロからアウトロまで本当に素敵。

アンコールはうちが多分いちばん好きな「Can't Remember」がきて号泣。
また突っ立って見てしまった。
少しでも脳に焼き付けておきたくて。
この曲は生で聴くのは2回目だけどそのどちらも景色が凄く感動的だった。
メロも歌詞も本当に大好き。
ワンマン来てよかったって、改めて思った瞬間。

ラストは「cerastone song」!
最近iぽどから外してたから最初なんの曲か分からなかったw
改めて聴くと凄く楽しい曲!最後は踊って笑顔でした!

素敵な空間をありがとう
まだたくさん生で聴きたい曲があるから
またライブへ行きたい。
生でしか触れられない空気。
バンアパが奏でる音を文章で表すのは難しいね、やっぱり。