京都大作戦~去年は台風でごめんな祭~
2008/7/12@太陽ヶ丘


今年は快晴
やっと、この宇治の空の下でフェスができたね、10-FEETのみんな


地元やし、バイクで15分やし、ゆーるゆる太陽ヶ丘へ
何が一番テンション上がったかって
太陽ヶ丘へ向かうロックTを着た人!人!人!
みんな朝からいい顔してたねー

着いたら長蛇の列!
ゆるく来過ぎた(゚□゚;)
て思ったらグッズ待ちでした~ってオチ
3時間待ちとかやったらしいね
そりゃ帰りにグッズ買おうと思ったら、ほとんど売り切れだわな


サブステージで前説のヨーロッパ企画さんのミニコント?をほげーっと見て。


メインのトップバッターはロットングラフティー
めっちゃ久しぶりに聴いたなぁ
もう初めからテンション上がりすぎ!
TAKUMAさんも後で言ってたけど、

これは凄いことになりそうだな、ってロットン見たときに予感はしたよ
もう既に会場の空気が1つになってた
そんな気がする

みんな1年待った!
2年分の想いをお互いぶつけ合って。
本当に良いトップバッターだった!
ありがとう京都代表!!


続いてのモンゴル800は、遠くから木陰で聴いてました~
ロットンで飛ばしすぎた。
でも熱い日差しの下で聴いた沖縄からやって来た音楽は
涼しい風を運んできてくれたような気がするなぁ


サブステージへ行って竹内電気
割と近くで見たんやけど、ほんまにみんなかっこよかった!
斉藤さんを除いて(笑)
新しいジャンルを開拓してくれた気がする
キモカワイイとかそんなレベルじゃない。
マジキモイ(笑)
いや…これは誉め言葉だよ、斉藤さん
途中で退散してしまったんやけど
曲はウルトラポップでめちゃくちゃ楽しかった!!
クアトロが楽しみ~
またSEでのノリノリダンス見れるかな


チャットモンチー

こちらも念願!!!!
CDJでは見れへんかったしね

風吹けば恋
シャングリラ

湯気
とび魚のバタフライ
世界が終わる夜に
親知らず
ひとりだけ

はんなりしました。
セトリは順不同…大体合ってると思うけど
まさか『世界が終わる夜に』と『ひとりだけ』が聴けるとは思わなかった
いい風が吹いていて、ちょっと泣きそうになった
チャットモンチーはやっぱりね、ロックだよ
女の子のシリアスな言葉を丁寧に伝えてる。
でも楽しかった!
えっちゃんもあっこちゃんもくみこんも、みんな可愛かった!!!!


湘南乃風
木陰で遠くから見物ー
でも会場楽しそうだったねー
このフェスにジャンルは関係ありません
『純恋歌』もやってたけど
傍らの中学生くらいの女の子4人組が「まじでやばい!」
を連呼してたのが印象的やった(笑)
若いなぁー
あ、でも『睡蓮花』は聴いてて楽しかった!
何故かやり直ししてたけど。


つじあやのちゃん
も、木陰で聴いてたんやけど、
か、か、かわいい!!!!
MCでアウェーだーって言ってたけどそんな全然!
猫の恩返しの曲がほんまに爽やかすぎてめっちゃ気持ちよかった!
らんららんらら~ららんっ♪
エビスビールのCM曲を皆で合唱してたな~
宇治出身らしいですね
ホームだよホーム


Dragon Ash
さて、ここから終盤戦!
飛ばして飛ばして飛ばしまくった!!

静かな日々の階段を
Ivory
Velvet Touch
Fantasista
Viva la revolution

あとは2曲?は曲名が分からんのやけど…
楽しすぎて涙が出そうになった
kjだって、去年悔しい思いをした一人
2年分の思いを歌に込めてミクスチャー代表で京都に来てくれた。
10フィの為、京都大作戦の為。

『fantasista』ではみんなで踊って騒いで飛んで歌った
この1曲だけでだいぶ体力使ったわ(笑)
ラスト、みんなで歌った『Viva la revolution』は
去年のラシュボに続いて凄く印象に残るものになったよ
また夏の終わりに会いましょう!


GO!GO!7188
いきなり『浮舟』!
中々面白いセットリストやったなー
めちゃくちゃ熱かった!

北京オリンピック出場を祝して『アタックNO.1』
ユウちゃん可愛すぎだろがー!!
「だって、女の子だもん…涙が出ちゃう」
に、きゅーーーん!でした!笑
更に、可愛いー!の会場からの声に
「だって可愛いもん」
ってユウちゃん…!可愛すぎる。
あとは『脳内トラベラー』とか『片思いファイター』とか
アッコちゃんとコール合戦もした!


これを棒立ちで
見てるのはもったいないよエルレファン
流れでだいぶ前にいてんけど(GOGO見たさもエルレ見たさもあったけど)
なんか気分悪くて後ろ下がっちゃった
一時だけね


ELLEGARDEN
サウンドテェックと称して
『Pizza Man』丸々やってくれたよ!
もう前突っ込み症候群が…笑

BBQ Riot Song
Fire Cracker
高架線
Supernova
Space Sonic
風の日
Salamander
Red Hot
Make A Wish
ジターバグ


本当に楽しかったなぁ
活動休止前で、その雄姿を脳に納めようなんて考えてる暇もないくらいに。

でも『風の日』だけは涙が止められなかった。
初めてCDJでエルレを見た日、うちはこの曲が一番印象に残ったから
あの日エルレを見なかったら、うち今もこうやってライブに行き続けてないかもしれない
ロックがまた次の年も私を呼び寄せた
うちもまた求めた
あの空間へまた行きたいと願った

でもね、ふらっとまた戻ってくるような気もする
来年か再来年か、もっと先か分からんけど
またこの京都で会えるような気がするな

みんなで歌った『Make A Wish』
この日の夕焼けとあの日のオレンジが重なった『ジターバグ』

また忘れたくない光景が増えた
また、絶対に、思いっきりロックしましょう
京都を大好きだと言ってくれてありがとう


10-FEET
嬉しいね、この光景
去年一番悔しかったのはこの3人
出てくるなり嬉し涙を見せたTAKUMAさん
うちも、あの会場にみんなも、たぶん同じ気持ちだったはず
本当に嬉しい。
1年越しの思いで、この京都でフェスが開催できたこと…

VIBES BY VIBES
STONE COLD BREAK
U
goes on
Recollection
River
ライオン

2%
HEY!

この日はほんまスペシャルで豪華すぎた!
まず『Recollection』はwithつじあやのちゃん!!
ピースフルな空間やったなぁ
ウクレレの音が心地よかった
踊り狂ってたけど(笑)

『river』feat.kj!!!
DAの時もriverの替え歌?やっててんけど
10フィの時も出てきてくれた!
あと、また光の海つくったよ
モニターで見た光景、綺麗やったなぁ

『2%』は湘南乃風!

ジャンルを越えた瞬間やったね
タオルみんなでぶんぶん回してロックとレゲエが一つになったよ

enで『HEY!』1曲だけやってんけど、ほんまは3曲やる予定やったらしい
でも時間の関係で1曲のみ
これは、明日や来年に繋げる為の決断
ならば文句も何もないし、

むしろその1曲に込められたパワーはとてつもない威力があったと思う
ウェーブウェーブウェーブ!!!


この笑顔がいつまでも続けばいいと思った
また来年もこの場所でみんなが笑顔でいられますようにって。

本当に素晴らしいフェスだったよ
10-FEETの思いと仲間の思いが繋がって開催された京都大作戦

本当に温かくて優しくて熱いフェスだったから、
これからもずっと続いてほしいね


家に帰るまで凄く楽しかった
そして2日目に続く…


てか長っ(笑)