9mm Parabellum Bullet
【Termination Tour '08】
2008/2/2
@心斎橋クラブクアトロ
Psychopolis
Discommunication
Heat-Island
Sleepwalk
Sundome
Battle March
Caucasus
新曲
新曲
The World
Butterfly Effect
砂の惑星
Heart-Shaped Gear
Termination
Vortex
marvelous
Talking Machine
EN.
Mr.Suicide
(teenage)disaster
Punishment
あの夜は一瞬の出来事だった
近くに滝さんがいて
菅原さんがいて
中村さんがあの低いマイクの前にいて
ほぼ初めてかみじょうさんをこの目で見て
全て一瞬だった
いつの間にか『Psychopolis』が始まって
滝さんの美しいギターリフに聞き惚れてる内に
『Discommunication』に突入して
踊り狂ってる間に
『Heat-Island』のイントロが鳴って
“ここにいるよ” その言葉で泣きそうになってたら
『Sleepwalk』を一緒に歌っていて
『Sundome』のギターのコードが鳴った時
蒼い照明が9mmの4人を照らしていて
菅原さんがスペシャ列伝の日、新しいアルバムで一番好きと言った曲
珍しくずっとメロディを覚えられていた
いつも蒼い照明
10月も12月も。
この場所にまた来れて良かった
『Battle March』は中々タイトルが思い出せなくて
『Caucasus』は初めて聴いた感動でよく覚えてないな
次に新曲が2曲
2本のギターの音色が綺麗に折り重なる幻想的な曲
正直、次のアクションがこわかった
メジャーという分岐点
売れるという変革期
でも新曲を聴く限りでは、また改めて会いに来たいって思ったよ…
『The World』で
本当に呼吸が止まりそうになって
世界の論理を考えてたら次の曲
『Butterfly Effect』は
今までそんな気にしてた曲じゃないのになんでか泣いてしまっていて
そのまま『砂の惑星』の時は冷静に4人をひたすら見てしまって
そしたら大好きな『Heart-Shaped Gear』が始まっていて
『Termination』が始まって…
この曲の光景がいつも思い出せない。
ただぼんやりと菅原さんが歌ってるのが映って
滝さんのめちゃくちゃ凄いソロがあって
指を必死に追い掛けて、
観覧車越しに見上げた太陽…
あこのコーラスが好きでずっと見てて
もうクライマックスなのかなって、ちょっと悲しくなって
『Vortex』のカオスっぷりに口が開いて
『marvelous』は中村さんのターン
ずっと中村さんを眺めてたら…
もう最後の『Talking Machine』だった
あのギターのアレンジが鳴った瞬間
あ、終わりだって。
なんとなく気付いてしまって。
その時、何を考えてたか、何を見てたかなんて、思い出せないけど
美しい光景だったなぁ… ってことだけ思い出せる
アンコールは
『Mr.Suicide』
『(teenage)disaster』
『Punishment』
刻々と迫る終わりが
憎らしく思えた
自分の頭の悪さにも苛々した
なんであの情景を
覚えてることができないんだろうって
まぶたの裏に焼き付いたかなぁ…
一瞬で砕け散った光
拾い集める作業