RUSH BALL 07

2007/9/2

@泉大津フェニックス

朝の天気でどうなることかと思ったけど
予想を大きく裏切る晴天

他にも不安要素はたくさんあったけど
今日は素直に音に耳を傾けよう
と、朝の電車の中での決心



オープニングアクトのランクヘッド

グッズ並びながら聴いててんけど、『夏の匂い』やってくれたね!
あの曲ほんま泣きそうになる…
グッズを取ってごめんなさい


PE'Z
saxとトランペットとウッドベースが懐かしいなぁ、と思いながら始めは聴いてた
『ハナフブキ』唯一タイトルと曲が合致する曲
その理由は初めて聴いたときの印象があまりにも強かったからで。


本命POLYSICS オア ダーーーーーイ!!!!

盛り上がる曲オンパレード
『P!』から始まって
『ピーチパイ~』

『Shizuka is~』
『BABY BIAS』

『I My Me』
新曲『ロケット』

『シーラカンス~』
楽しすぎて順番なんて覚えてねぇ!!

生カヨちゃんとテンション高すぎハヤシくんが見れてうちも大興奮やった!
楽しく踊って、楽しく掛け合って
ほんまにポリ見れて良かった!
マリンルック可愛かったな
カヨちゃんのポンポンとリコーダーも可愛かった!
いつかワンマン行きたい
トイス!トイス!


こちらも本命MO'SOME TONEBENDER
「モーサムズブートキャンプへようこそ!」
武井さん!タンクトップに短パンとか色々と反則すぎる

『Have you ever seen stars?』
こんな真っ昼間に聴いてもすごく響くんだなぁ…
星のない空見上げて。

『ロッキンルーラ』とか『TIGER』
軽快に踊る武井さんに合わせてうちも踊った
『We are~』はいつもながら百々さんがカワイイ
新曲2曲もやってくれた!アルバムもちろん買います!!
年末に続いてあっっっっつい3人でした


初RIZE
後ろから見ててんけど、前に突っ込んでいく人を見てうちも突っ込んできた!
昔はRIZE嫌いやったけどその時は何聴いたんだ?
今日の印象、真直ぐで突き抜けている。
『KAMI』とか『heiwa』とかね、新曲の『LADY LOVE』も

ジェシー見ててんけど、途中からKENKENが気になりすぎて(笑)

暑い熱い


こちらも初の髭ちゃん
「髭ちゃんですよ~」
この一言で前に突っ込む私!

飛行機落としちゃうとか言っちゃうしダーティすぎる!
新曲の『黒にそめろ』とか
うまく感想言えないけど、なんか凄かった

最後の「ロックンロールは死刑♪」
で踊り狂ってきました
また髭ちゃん見に行きたいな


銀杏BOYZ
見るまでは超超超苦手やった
でも見て変わった
うちあまりにも偏見持ってたなって

峯田さんがあこまでたくさんの人に支持されている訳
言葉の一つ一つが残ってる
ライブのMCなんていつも覚えない私が。

僕らは世界を変えることができない
けど世界も僕らを変えることができない

僕らの間に戦争も平和も愛もいらない
音楽だけあればいい

ここまで覚えてるMCってCDJ05/06の細美さん以来の勢い

この日、うちも峯田さんに惚れました
合唱の時かわいかったなぁー


めっちゃ楽しみやったthe band apart
太陽が沈みゆく時間、オレンジと青のグラデーションの中

ギターのコードが
ベースの重低音が
ドラムの緻密なリズムが
重なる声が
音の一つ一つが心地よかった

もっとその音に近づきたかった
あの音の中にいたかった
それだけ。


さて、BUMP OF CHICKEN
一日あって、もう複雑な心境でしか見れなくて、余計な声が鬱陶しくて。
必死で、その場所から見える、藤くんと増川くんチャマを見て

声と音だけに集中してた

その場所からは綺麗な一等星も見えた

その星と彼らを見ながら『涙のふるさと』聴いたらすごく素直に入ってきたなぁ
『supernova』もすごく良かった

初めてのBUMP
改めて好きなんやなぁって再確認した。
色んなものに惑わされすぎてたかも。
私はBUMPが好き


ラストはDragon Ash!!
再び突っ込んできた!
正直知らない曲半分くらいあったけどそんなん関係なかった!
一言、感想言うなら最高でした!!
『FANTASISTA』

『Viva la Revolution』
もしかしたら一日で一番良かった曲やったかも

光の海、綺麗やった
花火、美しかった



ほんまに最高やった
多分あの日、
日本で、世界で一番素敵な空間


最後の最後まで
楽しませてくれてありがとう