郭錠煥氏謝罪会見に対する韓国人一般の反応(会見前日のコメントより) | 波立つ海に沈みゆく月 ~旧統一教会さよならブログ~

波立つ海に沈みゆく月 ~旧統一教会さよならブログ~

統一教会は、だいぶ前から衰退している。二世の未来は全体として明るくない。
これに最後に責任を持つのは、本人と社会だと思ふ。(しばらくブログの本説明文をいじります)

本日、統一教会の元会長である郭錠煥氏による謝罪会見が行われました(参考記事)。

 

この韓国語のニュース記事に付けられた一般韓国人の反応(コメント)をまとめようと思いましたが、あまりコメント数が多くありません。

 

一方、昨日の会見前日の記事(参考記事)に、40ほどのまとまったコメントがあったので、これらの中から有意味なもの紹介したいと思います。

 


「なぜ韓国で記者会見をするのか。直接行ってしろ。 韓国とは関係ない統一教のことだ。」

(왜 한국에서 기자회견하냐 직접 가서 해라. 한국과는 관계없는 통일교의 일이다)
👍48 👎2

 

「いくら宗教の自由があると言っても、話にならない教理と論理を持っているインチキどもは、ちょっと処罰してほしい。自分が神の息子だとか何だとか騒ぐのを見ると、呆れ返ったり、あんなのなぜ信じるのか疑問になったりもする。」

(아무리 종교의 자유가 있다고 하지만 말도 안되는 교리와 논리를 가지고 있는 사이비들은 쫌 처벌했으면 좋겠다. 자신이 신의 아들이니 뭐니 떠들어 대는거 보면 어이가 없기도 하고, 저런걸 왜 믿는거지 의문이 들기도 한다.)

👍38 👎4

 

「献金強要するキリスト教も同じだ」

헌금강요하는 기독교들도 매한가지다

👍32 👎13

 

「なんで韓国で会見をして大騒ぎする!韓国が関係してるみたいじゃないか!どうかこんなインチキ宗教は何とか国家で処断できないのか?ぞッとする本当に、宗教って聞いただけでも…」

왜 한국에서 회견을 하고 난리야!!!!!!! 한국이 관련된 것 같잖아!!!!!! 제발 이런 사이비 종교들 좀 국가에서 처단 좀 안되나?????? 징글징글 하다 정말 종교란 소리만 들어도;;;;;;;

👍14 👎0

 

「百害あって一利なしの邪悪な糞統一協OUT~」

백해무익 사악한 똥일교 OUT~

👍13 👎0

 

「統一教は、新天地のような異端インチキだ。」

통일교는 신천지같은 이단사이비입니다

👍4 👎0

 

「現実の生活を否定し、夢のような天国の生活を送ることができると誘引し、現実を破壊する宗教は、国家主導ですべて無くさなければならない・・・それらは、宗教がアヘンという言葉と正確に一致する悪魔の集団だ」

현실의 삶을 부정하고 꿈같은 천국의 삶을 살수있다고 유인해서 현실을 파괴하는 종교는 국가가 나서서 모두 없애버려야한다ᆢ그것들은 종교가 아편이라는 말과 정확히 일치하는 악마의 집단들이다

👍4 👎0

 

「一見、極右戦犯の脈を絶った一つの暗殺事件に見えるかもしれないが、巨大なグローバル・インチキ宗教の実体を明らかにし、その撲滅のために公憤まで引き出した、ものすごい意味の事件として記録されることを祈る…。山上哲也が本当に大変なことをしたのだ。」

언뜻 보면. 극우 전범의 맥을 끊은 하나의 암살사건으로 보일수 있지만.....거대한 글로벌 사이비 종교의 실체를 밝혀내고, 그 박멸을 위해 공분까지 이끌어낸 엄청난 의미의 사건으로 기록되길 빈다........야마가미 테츠야가 진짜 큰일 한거다.

👍3 👎0

 

「合同結婚という奇怪至極なイベントなんてやるな。そして統一教のトップが神なのか。とんでもない言葉で信徒を惑わして支配するのは事実じゃないか? 数十、数百人が団体で踊る有様も、日本人の団体特性を利用して日本人の甘い汁を吸いつくす団体」

합동결혼 이라는 해괴망측한 이벤트도 하지 마라.그리고 통일교 수장이 신인가? 말같지도 않음 소리로 신도 현혹해 지배하는거 사실이잖아? 수십 수백명이 단체로 춤추는 꼬라지도 일본인 단체 특성을 이용하여 일본인 단물 빼먹는 단체

👍3 👎1

 

「そもそも宗教というのが合法的詐欺集団なんだよ。太初に神様が天地を創造し、人間を作って善悪知る木の実を食べ、現在の人間になった。モーセが海を割り、全知全能のイエスが十字架に釘付けになって死んだが復活して戻ってきた…。信じなさい、さすれば天国に行く道だ…。こんなことあるか? 神格化された他の宗教も同じだ。人間を利するという彼らの内部争いは、ほとんど金と権力をめぐり激しく争い合う。」

애초에 종교라는게 합법적 사기집단이지뭐.태초에 하느님이 천지를 창조하고 인간을 빚어 선악과를먹고 지금의 인간이 되었다. 모세가 바다를 가르고 전지전능한 예수가 십자가에 못박혀 죽었으나 부활해 돌아왔다….믿으라 그러면 천국에 갈것이다…말이되냐?? 신격화된 다른종교 다 매한가지. 사람을 이롭게 한다는 그들 내부 다툼은 대부분 돈과 권력을놓고 박터지게 싸운다.

👍2 👎0

 

「今後は献金を受け取らないでください~」

앞으로는 헌금을 받지 마세요~

👍2 👎0

 

「世襲異端児の統一教OUT」

세습 이단아 통일교 OUT

👍2 👎0

 

「宗教が献金を集めることを禁止させ、金融実名化を通じて一定金額以上、寄付できないように法で防がなければ…」

종교가 헌금을걷는걸 금지시키고,금융실명화를 통해서 일정금액이상 기부하지 못하도록 법으로 막아야..

👍1 👎0

 

「そんな宗教をなぜ信じる。むしろ自分を信じろ」

저런 종교를 왜믿냐 차라리 자신을 믿으라

👍0 👎0

 

「統一教、新天地など、こうした類似宗教ないしインチキ宗教が問題だ。キリスト教も献金を間接的に強要する面がある。」

통일교 신천지등 이런 유사종교 내지 사이비 종교가 문제다 기독교도 헌금을 간접적으로 강요하는 면이 있다

👍0 👎0

 

「死刑になるだろうあの息子が一番可哀想だ。この報いは、責任者ら、みなが受けることを望む。」

사형을 받게 될 저 아들이 제일 불쌍하다 이 업보는 책임자들이 다 받길 바람

👍0 👎0

 

「基準はないのに、少なく出せば信徒でなく、たくさん出せば天国?」

기준은 없는데 적게내면 신도 아니고 많이내면 천국?

👍0 👎0

 

「統一教が怖いのは、マスコミが安倍殺害事件の記事で宗教と言っても統一教とは言わないこと」

통일교가 무서운게 언론에서 아베피살 사건기사에서 종교라하지 통일교라고 안함

👍0 👎0

 

「イエスを金で売る人間が本当の悪魔だ。」

예수 돈으로 팔아먹는 인간들이 진짜 악마임

👍0 👎0

 

「すべて司法処理しろ…財産没収…して…信徒たちに共同分配しろ」

싹다 사법처리 하라...재산몰수...하고...신도들에게 공동.분배하라

👍0 👎0

 

「統一教の強圧献金のカネで、政治の後援金を受け取って起こったこと」

통일교 강압헌금의 돈으로 정치 후원금 받아 생긴 일

👍0 👎0

 

「宗教とは...か弱い...無知識な…人間たちが作った…企業」

종교는...나약한...무지목해한...인간들이 만든...기업

👍0 👎0

 

「インチキ統一教に溺れた瞬間、財物は地獄行きの障害物だといい、すべて捧げなければならない。そして統一教は、執拗なまでに粘り強く数人がまとわりつく。そうなると、私は口が一つで、相手は口がたくさんで、この時もう取返しがつかない。今からは統一教は存在するが自分の人生はない」

사이비 통일교에 빠지는 순간 재물은 지옥가는데 걸림돌이라며 다 받쳐야 한다.그리고 통일교 집요하고 끈질기게 여러명이 따라 붙는다. 이러면 나는 입이 하나요 상대는 입이 여렸이라 이때는 이니 늦였다.이때부터 통일교는 존재하나 자기인생은 없다

👍0 👎0

 

「宗教にお金を出すのは自由だと言うが、宗教が免罪符を売るようなものだと見える。」

종교에 돈을 내는건 자율이라지만 종교가 면죄부를 파는 것 과 같다고 본다.

👍0 👎0

 

(残りのコメントは👎が多いため省略)

 

最後に、以下を一日一クリックいただけると、このブログを続ける力になります!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村