なんとか休みを報告して不安を抱きながら朝の注射を行きました。

病院の待合室は妊婦さんばかり、、私もあんなふうお腹が大きくなりたい。
会いたい、会いたいから大きくなって!!

わがままは外の世界で聞くから皮肉れず出ておいでと何度もといかける。

返事はないけど、聞こえてるかもしれない
心臓の音を思い出すと胸が熱くなる。
会いたい会いたいよ。

注射の順番になり、、、痛いけどあれぐらいで赤ちゃんが元気になるなら思い腕差し出す。

打たれる注射、、、
うん?滝汗
あれ??うん、2回目の方がめちゃくちゃ痛い。

看護師さんが違うから?
いや、、、打つ場所とかですよねあせる

看護師さんが注射して揉んでくれるのですが、痛いよ、、、やめてくださいと言いたいぐらい痛くてもがいてしまった。

揉んでるというより、ひたすらさすられる。
さすられて痛いって滝汗滝汗滝汗

我慢我慢。。。

打たれるのは痛くないのに、、、
打たれた後に腕を触られるのが痛いって、やっぱり筋肉注射嫌いだぐすん

そして、忘れてはいけない、、、次くる日を聞きました。

火曜の診察でダメになる説明しかしされてないし、、、
でも、今回乗り切れば生むことができると何故か思っていた。今回さえ乗り切ればとそんな気がしたんです。

しかしながら木曜は担当の先生がいなくて聞けず、、、
明日電話で聞く形になりました。


届くかな?わたしの思い。
わたしの赤ちゃん、、、どうかこの注射で元気に栄養を吸って大きくなってね。
ホルモン注射が筋肉に浸透するよう痛いのを必死でこらえさする。