桶谷式おっぱいマッサージ | sayanoYUME

桶谷式おっぱいマッサージ

今日桶谷式おっぱいマッサージに行ってきました~

っていうのも、
おっぱいにしこりと白斑があって
ずっと気になっていたので・・・

しこりはつまりか分からなかったので
先週、病院に行ってマンモとエコーをとってきたので
悪いものではないといのを確認済みにこにこ

おっぱいマッサージで評判の
桶谷式マッサージが近くにあったので
どんなものかなぁ~と行ってみました!
初診は5000円!その後は3500円らしい・・・

まずは問診表に細かく赤ちゃんの事やら出産の事、妊娠中の事などを
記入した。
sayanが行った時ゎ、すでに2名の方がいた。
本当普通のおうちで
ゆっくりくつろげる感じだった

施術は、ベッドで横になって
隣に赤ちゃんを寝かせ、
助産師さんが暖めたタオルをおきながら
おっぱいをマッサージし
乳首から母乳を出していくかんじ

ピューピューでて、顔にかかったりあっちこっちに
飛んでいた・・・わら
色々質問しながらマッサージが終わったら
赤ちゃんにおっぱいをあげて
飲み方や吸い方等を見てもらって
アドバイスをうけたおはな

おっぱいはでる感じだけど、
白斑があるからきっとおいしくないおっぱいなんだってさ・・・。
だから途中で乳首をぽいって離すらしい

3時間でおっぱいは作られるから、3時間おきの授乳が必要らしく
開いても4時間まで。
夜の授乳も根気よく続ける事が必要らしい。

週3位で来られるとベストとは言われたけど、
金銭的にそれって難しいよね??
と思った。
自分でも気をつければ、もう少し期間があいても
大丈夫という事おんぷ

う~ん悩む・・・
これ以上おっぱいが詰まれば乳腺炎になっちゃうだろ~し、
白斑があるから吸わせる時チクチクたれめ痛むし

仕事復帰が待っているから、そう長く母乳育児出来ないだろ~し・・・
悩むよねぇ~
完ミになればそれはそれで楽かなぁ
完母は結構きつそう汗

ってか妊娠中は、こんなにおっぱいの事考えなかったけど
すごく大切な事なんだなぁ
って実感したゎ
完全に準備不足だったガビーン

とりあえず、明日は市の助産師さんが訪問に来てくれる日だから
色々と相談してみようとっっ♥思う

産後が大変と聞いてはいたけれど
大変すぎるよ~~~~!!