生きているということ
今、生きているということ

それはのどが乾くということ
木漏れ日がまぶしいということ
今、今がすぎてゆくこと

生きているということ
今、生きているということ

あったかさを感じること
あったかさを伝えること
あったかさを共有すること
独りじゃないってこと

生きているということ
今、生きているということ

久しぶりのたばこにむせること
切った爪のゆくえを探すこと
大きなあくびをすること
夢に出てくる子供たちの笑顔
マフラーにくすぐられる頬

生きているということ
今、生きているということ

あなたの言い分に耳を傾けること
あなたの好きな歌を口ずさんでみること
交わしたいくつかの約束を覚えているということ

生きているということ
今、生きているということ

波の音をいつまでも聞いてしまうということ
いつも父と母がいてくれたこと
メールの返信を待つということ
泣く程誰かを好きになるということ
泣いて鼻が詰まる息苦しさ

生きているということ
今、生きているということ

食べるということ
その命を受け継ぐということ
誰かの命を頂いて、動き続けるということ

生きているということ
今、生きているということ

多くの人の死を見送るということ
ふとした瞬間、私も死ぬんだなぁって思うこと
私はここだょ!って叫ぶこと
痛みを感じるということ

生きているということ
今、生きているということ

お母さんと笑うこと
お母さんと喧嘩すること
お母さんの手伝いをすること
お母さんと唄うということ
そしていつか私もお母さんになるということ

生きるということ
今、生きているということ

夢を追って顔晴ること
頑張りすぎて疲れること
でもそれを諦めきれず、また立ち上がること

生きているということ
今、生きているということ

さよならじゃなく、またねって言って別れること
最期の瞬間、あぁ、私はこのために生まれてきたんだなと気づくこと

生きているということ
今、生きているということ

それはありがとうを伝えること




改めてよんで、地震で不安定な今だからこそ、もっかいブログアップします

そして、Twitterから拾ってきた動画、コレ見るべきです
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

photo:01


photo:02



一人でも多くの人が、絶好調な明るい未来をとり戻せますよぅに。。。
今できる事を形に。


合掌