お金がない!お金がない!と、最近すっかりボンビーキャラ?のワタクシですが・・・汗うさぎ







お金がない時はねぇ、お金がないなりの楽しみがあるんデスよデレデレ







お金がない時の楽しみくるくるそれは〜







一日1,000円生活ぅ〜!笑笑笑







お金がない時は、もうね、一日の生活費を1,000円!って決めて、絶対それ以上使わない生活をするの!爆笑







いや実際、一日1,000円で生活が成り立つワケないのよ?笑い泣き







私の場合、ダンナも食材を買ってくるし、野菜は頂くコトも多いしキョロキョロ







REOくんの学食のお金は別勘定だし、子どもたちの夕食は義父が用意してくれるしくるくるだからこそ出来る節約生活なんだケド無気力







一日1,000円しか使えないんじゃなくて、一日1,000円は必ず使い切る!って考えると、けっこー楽しいの!デレデレ







どこまでが1,000円の範囲?って?凝視







全部よ、全部!食材から日用品、何を買ってもイイけど、一日1,000円までなの笑い泣き







一昨日は卵や牛乳、そしてチーズ!毎日の生活に必要なモノを買ったわ🥚🥛🧀







昨日はシャンプー、トリートメント、ボディソープを買ったわ🧴🧼







どっちも約1,000円!私、お買い物上手だから、ほぼピッタリよ!ニコニコ







そして今日はね〜







まず真っ先に、目に飛び込んできたのはくるくる









特売のニラグリーンハートコレは買いでしょー爆笑








で、たまたま手に取った、台湾まぜそば!作り方を見たら、必要なのは、ニラとネギだって!んじゃ、コレ買お口笛









生のネギは高いから、冷凍でいっかー煽り







ココまで計算すると、まだ500円ちょっと・・・









やった!肉買える✨







私、ビンボーっちいデスかね?笑ゲラゲラ笑







1日1,000円生活、なかなか面白いデスよ!チョキ爆笑飛び出すハート