今回の乗っ取り事件で、手元に無いクレジットカードが発覚したワタクシくるくる




とりあえず、そのカードは、スマホ料金の決済に使っているカードだったので再発行しましたが・・・







もしかして、他にもそんなカードがあったりして驚き







なーんて不安になり、信用情報開示をしてみるコトにしました凝視







信用情報開示って知ってます?手数料が1000円ほどかかりますがくるくる自分のクレジットの契約内容や、残債などを確認出来る制度なのにっこり






信用情報機関は、CIC・JICC・KSCの3社くるくる加盟してる金融機関が違うから、正確に知るには全部開示した方がイイみたいだケド・・・










とりあえず、JICCの開示をしてみましたキラキラ










インターネットで簡単に開示出来るので、まずはアプリをダウンロードして、申し込みに進みますスター









分かりやすいから、初めてでも簡単簡単口笛









スマホで簡単に、最短数分で受け取れるってさ♪








画面にそって進むだけ〜








クレジットカード認証を使うと、即開示が出来るようデス凝視









で、この中にあるクレジットカードが、クレジットカード認証に使えるカードなのだけれどくるくる








使ってないから解約する予定だったカードが役に立ちました笑笑笑










とりあえず、JICCで確認出来た債権情報は7件凝視

クレジットカード、むやみやたら作るからワケ分からなくなってます滝汗







年末に作ったカードの情報も、解約したカードの情報も載ってました驚き







期限が切れてたカードも、今回解約が確認出来たから、開示して良かったデスデレデレ







でもねくるくる残念なコトに、一番メインで使っているVISAカードと、dカードの情報は無くて真顔







CICの方には載ってるのかなー?知らんぷり







次はCICも開示して確認してみようと思いますチョキ爆笑飛び出すハート