アレルギー | 双子ブログ

双子ブログ

双子の様子をアップしていきます。

私の話です。

今朝は眠くて起きたくありませんでした~

双子の学校が始まってから仕事をひとつ増やして、かけもち。おかげで毎日仕事に行くことになり、朝は、幼稚園の頃より1時間半早く起きることになりました。

ここにきてちょっと疲れてきたようです。笑

春休み、サボりまくってたので特にですね。

顔も今日は急激に疲れが出てきてました。笑

すごいブサイクでした!
年取ると、疲れの出方があからさますぎます。笑


朝からたまに咳も出たりして、風邪気味かな?という感じでした。



そんなこんなで夕方。
山菜のこごみをたくさんもらったので、綺麗に洗って茹でて、ゆで加減を確かめるために二本、食べたんです。



間も無く、お腹が痛くなりました。

(またコーヒー飲みすぎちゃったかな、、)
と思ってトイレへ。


間も無く、くしゃみが出ました。


そしたらですね、


なんとなんと、

喉と耳と中が急激に痒くなりまして、

なんかちょっと息苦しくもなってきました。
咳も出ます。



最初、

あれ?いきなり花粉症になったの?私。

とも思ったけど、


いや。これ、アナフィラキシーじゃない?


と思って、とりあえずうがいをしてみて、鏡で喉を見てみたり、耳があまりに痒いので耳掻きしてみたり。
そんなこんなしていたら、口の中全体が痒いというか痺れというか、そんな感じになって、

かと思ったら、わりとすぐにすっと治まりました。


それ以外は、体が痒くなるとか、発疹とかはなかったんですが、、





私、山菜大好きなんです。

こごみは去年の春まで普通に食べてました。


たくさんもらって、たくさん食べられるー!って喜んでたのに、


私、たぶん、こごみアレルギー?
発症した?

のかなショボーン


朝から出ている咳は夜になった今も続いていますが、


免疫力低下してるんでしょうかね。





それにしても、



この大量のこごみ、どうすんのこれ。