続き~


網代旅行2日目ビックリマーク


朝食は8時と9時が選べます。

旦那クンが朝弱いので、もちろん9時で晴れ


朝日で少し早く目覚めたので、部屋の露天風呂で足湯しながら、

昨日、夕食後にいただいた、みかんゼリーをいただきますみかん


***ユミぱんroom***
いい天気~いい眺め~音譜


さてさて、朝食ですゴハン


***ユミぱんroom***
朝食も盛りだくさん~チョキ

雑穀お粥オイシィ~音譜

この他に普通のごはんも付きます。


***ユミぱんroom***
上の写真に写りきらなかった湯豆腐やじるし

お好みで柚子塩、薬味醤油でいただきます。



選べる干物は3種類 : アジ、エボダイ、カマス

どれもこの辺の海でよくあがるそうです魚

目の前で七輪(炭火)で焼いてくれます~音譜
***ユミぱんroom***
旦那クンのアジキラキラ矢印



***ユミぱんroom***
私のエボダイキラキラ矢印



***ユミぱんroom***
デザートオレンジ


食後、部屋に戻って荷造りをしていると、

コーヒー、紅茶が運ばれてきました~ティーカップ


***ユミぱんroom***
もちろん、テラスでいただきます音譜



11時、名残惜しいけどチェックアウトし、

この旅行のもう一つの目的地に送ってもらいました車


旦那クンがずっと行きたがっていた、

「海上筏釣り 東海」

・イケスで30分釣り放題コース¥2,500

・イケスで1時間釣り放題コース¥5,000
***ユミぱんroom***

私達は、2人で1本の釣り竿を借りて、1時間コースにしましたおさかな

イケスの中には、マダイ、イサキ、アジ、シマアジ、イシダイなどがいるそう。

がんばって、マダイを釣るぞ~グー

***ユミぱんroom***
海上の釣り場にむけ、出航だっしゅ


***ユミぱんroom***
港からすぐ目の前なので、すぐ到着音譜



***ユミぱんroom***
東海の人に「釣りはできる~?」と聞かれたので、

「チョー初心者です~」と素直に申告し、

餌の付け方、竿の使い方、釣りの最中は竿は動かさないで~

などを教わり釣り開始ビックリマーク


***ユミぱんroom***
私達以外に、家族4人(父、母、小学生の男の子、女の子)が先にいて、

男の子がどんどん釣りあげています。


最初は「お~そんなに釣れるんだぁ~」

なんて言いながらワクワクしていたんですが、

私達の竿は、釣れない・・・汗

たまに感触はあるものの、餌を取られ、逃げられ・・・


見かねた東海の人に「子供の方より世話が焼けるなぁ~笑

などと言われながら、さらにコツを教わり、やっと!?


***ユミぱんroom***
アジをGET~!!


***ユミぱんroom***
この後も何匹かアジを釣りあげましたが、

目的のマダイが釣れません・・・しょぼん

一度、あともう少しというところで、バラしてしまい、もうすぐ終了の時間。。。


さすがに可哀そうだと思ったのか、東海の人に声をかけられ、

別のイケスへ誘導されて、びっくり目

マダイだらけのイケスーーーアップ

しかも腹ペコのマダイだったらしく、釣り糸を垂らした途端、、、


***ユミぱんroom***
マダイGET~!!


少~しインチキしましたが、目的のマダイを釣り上げることができましたグッド!

ちなみに、小学生の男の子は自力でマダイを釣り上げたそうです笑


港に戻り、持ち帰り用の発泡スチロールに氷詰めにしてもらう時、

なんとっ、後ろの水槽にいたマダイを1匹サービスで入れてくれましたぁ!!


なんだかんだで、アジ6匹、マダイ2匹を持って帰ることができましたキラキラ

東海さん、私達のように、釣りのセンスの無い大人にもオススメです笑



東海をあとにし、この近くにある、釣った魚を持ち込み調理してくれる
***ユミぱんroom***
「大次郎丸」


***ユミぱんroom***
店内の様子やじるし


本日のランチナイフとフォーク
***ユミぱんroom***

旦那クン : フライ定食


***ユミぱんroom***
私 : いかメンチ定食



***ユミぱんroom***

アジは自宅で調理することにし、マダイを1匹お造りにしてもらい(1,500円)

もう1匹のマダイは頭とワタを処理してもらいました(300円)


魚達が新鮮なうちに、家に帰って、調理せねば~あせる
***ユミぱんroom***

のんびり、まったり網代旅行でした音譜


残ったアジ、マダイの調理の様子は、

別ブログ【共働き夫婦の食べ過ぎ!?パクパク日記】 で公開中ブログ