最近失恋をする友人が多い。


そんな時困ってしまうのはなんて言ったらいいか。

なにしろって明白な答えがない。



私の好きな言葉の一つ

昔教会で聞いてからいつも辛いときに考える言葉

「すべての懲らしめはそのときは喜ばしくなく、かえって悲しく思われるものですが、後になるとそれによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます。 へブル人への手紙12章11節」


・・・・あまりにも宗教めいてるんだよね。私はいいんだけど。


自分の昔失恋した話をする。


・・・・まじ赤裸々。「~がいなきゃ死んじゃう」って言ってました。

高校時代の友達覚えてますか(苦笑)?


時が解決してくれるっていっても失恋した人にはその「時」が長いんだよね。


とりあえず話を聞いてあげることが一番大事なんじゃないかって思いました。

失恋して一人暮らしだと本当に孤独です。よくわかってます。


辛いことがあるからいいことが感じられる気がします。