15日ごはん | のずくのブログ

のずくのブログ

覚え書き的ブログです(*^^*)

6/15のご飯記録

●朝

トロミ茶
五分粥
キャベツ麩味噌汁
ごはんにあうソース
シラスきゅうり
大根と人参の炒め煮
機能飲料りんご

●昼

トロミ茶
五分粥
サバの生姜味噌焼
ほうれん草煮浸し
ポテトの蒸し煮
バナナ

●夜

トロミ茶
五分粥
鶏肉照り煮
カリフラワー
茄子煮浸し
トマトサラダ
↑ 人参柔らか煮とメニューにはあるんだけど何故かやたら美味しいトマトサラダでした(笑)

ついでに鶏は照り煮じゃなくて無味乾燥って感じ(^^;)

昼は昼でサバに何故かネギ厳禁の注意書きがあって実際は写真の量のネギw

ほうれん草煮浸しでは葉先のみ使用が刃先だし茎だし(^^;)

もはやどこから突っ込めば良いんだshiダックスさん(^^ゞ

でも今までの最強は激しい下痢で腸管型ベーチェットの検査をしに横浜有名病院に入院した時のお粥&辛口カレーとお粥&煮込みハンバーグかな?

拒絶しても毎朝牛乳とみかんが来て下痢殺人する気かと…

ここのはすぐ変更や対応きくし大体は美味しいから良かった