病名とご飯 | のずくのブログ

のずくのブログ

覚え書き的ブログです(*^^*)

蜂窩織炎(ほうかしきえん

これが今回の緊急入院の原因になった病名でググッたら恐ろしい内容だった(汗)

頼むから治っておくれ
まだまだ足も命も使いたい

そして自ら志願した初トロミメニュー。

今朝のトロミメニュー

ステロイドや鎮痛剤をバカ飲みしていたから喉の嚥下障害を悪化させて水さえ厳しいので初めてのトロミおかずにチャレンジしてみた。
右上からお茶→ブロッコリーサラダ→クリームスープ
左上から栄養補給ゼリー→スクランブルエッグ→お粥

なんかね、クリームスープはとろろの固いのみたいで、スクランブルエッグはマッシュポテトみたいでブロッコリーはちゃんとブロッコリーなのにゼリーでドレッシングがかかっていてそんなに不気味とかじゃないしちょっとフランス料理風で面白い。

さすが飲み込みもスムーズだしね。

ただ栄養失調な私に毎回なんらかで出るこの栄養補給ゼリー系が苦手(>_<)

甘過ぎてツラい…
今日はリンゴ風味のミルキーをムースにした感じ。

甘いのが好きな人には多分凄く美味しいんだろうけど私にはキツくて30分戦って最後はお茶で飲んだよ。