タイトル通り

あと約57万円

足りない


子どもの学費



母子家庭で

フルタイムとはいえ

収支のバランスがとれていないのに

子どもを私立の高校に行かせたから

こんな結果になってる。

お金の管理がしっかりできていれば

こんなことには、ならないのに。

ダメな私が

すべて悪いんだわ。。。


オムライスは得意料理のひとつです♡
久しぶりにアンパンマンにしてみましたが
だいぶ
とぼけたアンパンマンになっちゃいました


なーんて

これっぽっちも

思ってない爆笑爆笑爆笑



強がりとかではなくて

純粋に

なんとかなんだろうキラキラ

って、思ってる。





前の私だったら


どうしよう

どうしよう

どうしよう

払えない

足りない

どうしよう

恥ずかしい

誰かに頼んで借りたりするのも

情けないし

私が、だらしない人間だと思われるなんて

あり得ない汗汗汗汗汗

子どもにもなんて説明したらいいの?

親としてお金の工面もできないなんて…


どうしよう

どうしよう

と、ひたすら悩んで

悩んで

生きた心地がしない時間を

過ごしていたと思うのですが。





今はまったく

これっぽっちも

思わない。

(いや。正確には少し思うところもあるけど。それほど、深刻な状況だと、捉えてない、ってかんじかな?)

毎年、この学年末になると

こうやって

足りない分の学費の請求がくるのだけど。



さすがに

3回目ともなると

じゃっかん、慣れたし(笑)汗



母子家庭で少ない給料で

養育費もないのに

子ども2人と
おばあちゃん養って

子どもを私立の高校に入れて

私、よくやってるドキドキ

えらいドキドキ

と、思うのよドキドキドキドキドキドキ


誰も褒めてくれないから
自分で褒めるけどチューハートハートハート




思えば

お金のことは

いつも、どうにかなってきたキラキラ


そのたびに

助けてくれる人がいたし

私が、お金にだらしがなくても

誰も、私のことを怒らなかったし

お説教もしなかった。

なんだかんだ

怖い人が取り立てにくることもない。


友人に借りても

特に返済の催促はされたことがないし。

怒らずに、待っていてくれた。



なんなら、学費が払えてなくても

学校に通わせてもらえたし。

修学旅行にも行けた。

学校、優しすぎるキラキラキラキラキラキラ

みんな、良い人キラキラキラキラキラキラ

ありがとうございます!!!!!!




だから。

お金のことは

なんとかなるOK

と、思ってるチューハートハートハート




とは言っても。

この金額

今回はどんな手段で

生み出そうか?


臨時収入が入るかな?


神さま

よろしくおねがいします流れ星流れ星流れ星