見た目は若く見られるのですが…

私は40歳をとっくに過ぎています

同居している母親は70歳になります。


その母親が

先日

安かったから

と、ファッションセンターしまむらで

パジャマを買ってきてくれました。

母親はちょくちょく

「安かったから」

と、言って


いろんな服などを買ってきてくれるのですが…

やはり

おばぁちゃん、ということもあって

センスがいまいち汗


この間も、孫 (18歳、男子) にと、
買ってきたトレーナーは
おそろしく、ダサく

孫に速攻で

「こんなの着たくない」

と、却下され

「なんでよ!」
「せっかく買ってきたのに!」
「お前には2度と買ってきてやんない!」
と、
孫とケンカする始末爆弾



おばぁちゃん。
もう、子どもにだって、好みがあんのよ
わかってよ…ぼけー

と、思うのですが。。。

ちなみに
子ども達とは
おばぁちゃんの買ってきた服は
いまいちなので
おばぁちゃんチョイス
と、名付けていますひらめき電球



そしたら。

こんどは私に買ってきてくれたの汗

「安かったから」
画像、お借りしましたが
こんな感じのシマシマ、モコモコ、パジャマです



こんな、パジャマ…?

こんな、ルームウェア…?

私、着るの?

私、40歳を過ぎてるのよ?


えーんぼけーえー?真顔ショックえーんえーんえーんえーん



「いいから、着てみて」
「可愛いでしょ」

母親はウキウキして楽しそう音譜


まぁ。
とりあえず、着たよ。
サイズのこともあるし…


そしたら

絶賛中年太り真っ最中の私には

ぴちぴちだったよえーん爆弾爆弾爆弾


あんな画像みたいに

余裕ある着こなしできなかったよ

お母さん‼️



なのに

「ちょっと、キツそうだけど。いいわね」
「着ていいよ」

って。。。




わかった。
着るよ。。。
コレ着て、外に出るわけではないし
家の中なら、着れるキラキラ


カラダに
ぴったり張り付いた
モコモコパジャマ

伸縮性があってよかった汗



痩せよう

そう思った。


同時に

母親にとっては

私は、いくつになっても

可愛い娘で

子どもなんだな

と、あらためて思った。。。

私がこの先、どんどん

歳を重ねても

私はいつまでも

この人の可愛い娘なんだな

と、思った。