こんばんは流れ星

すっかり立冬もすぎで
冬らしい寒さになってきました鍋

みなさん。
この寒暖差に
体調を崩していませんか?

うちは、こたつを用意しましたよチュー


先日、彼と食べた鎌倉の限定30食のカレー
とっても、おいしくて
幸せな時間でした
私はアルコールを飲んでいますが、彼はお水です




彼の断酒は続いています

今日で100日を達成しましたキラキラ





この先も
彼は断酒を継続していくだろうし

そんな彼に愛されて
穏やかな気分ですごしている私が想像できますハートハートハート


とは言っても…
スリップしたらどうしようアセアセ
と、思うことも、やはり、あります。。。



でも‼️


たとえ、再飲酒しても
やっぱり
私は動じないと思いますハート


だって、それは


私の問題ではなく
彼の問題だから


再飲酒したのは
私のせいではなく
彼のせいだから


再飲酒したのは
私のことを愛していないからではなく
私への愛情とは別の問題であるから


再飲酒したとしても
私の幸せに影響がないから


そう
とらえることができるようになったからおすましペガサス

とても安心しています音符





もし、まんがいち
彼が再飲酒してしまったとして

(医学的、精神科的なことはわからないし
専門的な知識もないけど)



私にできることは?

彼は大丈夫ピンクハートピンクハートピンクハート

と、信じることだと、私は思っていますキラキラ


彼は自分の力でこの問題を解決できる

彼には、その力がある

(根拠はないけど
私が勝手に、彼をそうだと思っているだけ)



だから

私の力で彼をなんとかしなくちゃ!
とか

彼を助けてあげなくちゃ!
とか

お酒の管理をしなくちゃ!
とか

お酒を買えないようにお金の管理をないと!
とか

彼をコントロールしようとすることは
一切、しないと思います。


また
やっぱり、ダメな男
クズ、最低! 
などのように
彼を見下すこともしないと思います。



再飲酒してしまったとして

酔った彼の姿をみるのは辛いですが

それは、きっと
彼にとっての必要な学びでもあり
この経験は彼を悪い方向へは結びつかないだろう
と、(勝手に)信じています赤薔薇

だから、怖くないですキラキラ
信じて、安心していますキラキラ


でもねピンクハート
酔っ払って
ウザいことされたら
私は、我慢せずにキレるしムカムカ

の気がすむまで
暴言を彼に吐くつもりですしグッ
私がその時感じた
素直な想いを伝えることは徹底的に
やるけどねチュー
彼のことより、自分の気持ちの方が大事ハート

私は自分の気持ちを何よりも大事にしたいゆめみる宝石






焦点を当てたことが拡大する

引き寄せの法則では有名な事実です




不安になれば、なるほど
自分が不安になるような出来事を現実にします。


望まない現実の場合
その嫌な現実に振り回されて
ずっーと、嫌な感情を味わうことになってしまいます。


だから
現実にとらわれるのではなくて
自分のいいように解釈する
自分の望む未来を選択する


だからピンク薔薇
私は勝手に
彼をデキる男と信じて
彼との幸せな未来を妄想して
勝手にhappyになっています音符

自分の幸せは自分で創るんですハート

相手や周り、
出来事はあまり関係ありませんキラキラ



そのことに気がつくまでに
私は時間がかかりましたが

彼のアルコール依存症が

そのこと(幸せは自分で創れる)

私に気がつかせてくれる
キッカケになりましたキラキラキラキラキラキラ

だから‼️

何があっても、大丈夫

だと、今は思うのですハートクローバーピンク薔薇ハート花束


すべては自分しだいです✨



だから‼️だから‼️
今がどんな状況でも
どんなに今がつらくても
絶対に、大丈夫