夢に描いてきた穏やか & ゆっくりなくらし  | わ た し は 私

わ た し は 私

愛する人との心地よい暮らし
自然を愛し食を楽しみ自分らしく生きられる幸せ♪
遡れば真逆の過去に学び
苦い経験を活かし積み重ねてきた日々…

結婚目的も離婚理由も人それぞれ
過ちにより誰かを傷つけたり傷ついたり
すべては自分が選んだ道

♡今では施し返し♡

やっと

や~~~っと

25年前、夢に描いていたことが現実となっている

日々、今この瞬間にも感謝しきり

 

クローバー

 

ありがとうございます

 


少しづつ集まってきたお気に入りを眺めるたび

じわっと潤う目

 

心底から湧きあがってくる

しあわせラブラブ

 

満月  星空  夜の街


生きてきた、いえ生かされている64年間

 

いわゆる< 試練 >

いくつ乗り越えてきたのかなと…

 

その中には自分が蒔いた種(=人生の選択)が困難として育ち
自ら首を絞めたこともあったけれど

 

すべてが必然 ❣
通らなければならなかった道


幼少時、母の存在が恐ろしくてたまらなかった。。。

 

高校を卒業したら家を出る

できるだけ遠くに離れたい

 

高卒で銀行に就職、転勤もしくは転職し京都へ引っ越すぞ

夢を行動に移そうとした途端

母が大病で死ぬか生きるかの大手術!?

命を張って私を引き留めた? ふと、そう感じた。
もし、この世から消えてしまったら? 悔いても悔いきれない。
一番の親孝行は何? 孫の顔を見せるため身近にいた男性と再婚。
(安易な発想が裏目に出る)


まさかまさかのDV夫に心身ともにズタズタになるも
息子たちを育てることに全集中!
10歳も年上で社会的立場もある人がヒステリックで横暴で狂ってた=狂暴
注意
命の危険から家を出て自立、死に物狂いで働いた。

 

 

この頃、長男から「もっと自分のために時間を使いなよ」
「友達と食事をして帰るとか楽しむべき」

何度目かの人生の転機

ナイフとフォーク

 

離婚調停が不成立 → 完全自立5年経過後に離婚裁判予定

DV後遺症で恋愛は無理


食事や映画どまりの男友達ならとWEB活
49歳で遠距離メール友達だった男性と交際ニ年後に入籍

 

大学を卒業し上京していた長男は引きこもり(=就職できず)
私の収入から仕送り継続

 

そんな中、転職先で亡き母と重なるヒステリックな部下登場

さらに女性社長もエリアMGまで似た気質

(ブラック企業でした)

メラメラ

やる気満々だったのに1か月経たずで「うつ状態」発症

原因は環境と考え辞表を出し自宅で静養

(当時、夫は中国へ単身赴任中のため2年間一人きり…)

 

 

ざっと思い出しただけで山あり谷あり

 

現在は兄と話すことが多く
時に押しつけ?決めつけ?命令形に聞こえる広島弁に折れそうになる心
=未だ母親のトラウマに囚われている

けれど先日、兄の言葉を遮りハッキリ宣言した!

「ごめん、その口調は私には辛すぎるから言い方を変えてほしい」
泣きそうになったけれど踏んばった!

ということで

やっと、や~~~っと穏やかなくらし音譜

 

現夫は荒ぶった発言がほとんどないので安心して過ごせます。
2年間の交際期間中にチェック済

 

♡ 感謝 ♡