えーただいま時刻は
12月31日になりまして2:26…


年内最後の試合を終えて未だ寝れずに居ます。

今この思いをきっと書かないと忘れるなと思って。



昨日のことはあとで振り返るとして
2019年をざっくりと振り返ってみましょう。


・1月
覚えてな…い…
いや、年明け早々みゆきと防衛戦があった。
念願の食器棚を買った。
OZの沖縄大会楽しかった。

・2月
28歳になった。
誕生日イベントをしたり誕生日お祝いしてもらったり
初のグラビア週刊フライデーの撮影があり肉体改造を頑張った。

・3月 
世志琥選手との抗争が自分の中で始まった。
翔との防衛戦があった。
所属していた芸能事務所を辞めた。

・4月 
2回目のアクトレスガールズ後楽園ホール大会
平成最後の日。
この1ヶ月は今だから言えるけど本当にしんどかった。
でも世志琥選手に言われた言葉は今もずっと忘れていない。

・5月
令和になった。
JOYSOUNDさんがスポンサードしてくれることになって嬉しかった。
ゆきさんとOZ認定タッグのチャンピオンになった。

・6月
多恵との防衛戦があった。
リスペクトを持つってとても大切なことだなって思えた。

・7月
コスチュームを変えた。露出多すぎて反省。
初のエディオン大会で防衛戦をした。
OZの名古屋大会楽しかった。

・8月
玲佳との防衛戦でベルトを失った。
ずっと持っていたものがなくなるとやっぱり寂しかった。
OZの横浜文体でもタッグのベルトを失った。
でも何も無くなった安納が楽しみになった。
花火した。

・9月
ある決断をした。
親友の結婚式に行って大泣きした。

・10月
京都映画祭に参加して毎日お仕事で幸せだった。
地下アイドルになった。

・11月
アクトレスガールズ2回目の後楽園ホール大会があった。
違う景色が見れた。大丈夫だって思えた。
幸せな日だった。
退団を発表した。

・12月
大好きな滋賀に帰ったりした。
悩んで悩んだ結果一皮むけた自分がいた。
アクトレスガールズを卒業した。




っと小学生の日記かってくらいざっくりしてるけど
こんな1年でした。


自分の中での大きなことは沢山あるけど…
1番は4年半所属していたアクトレスガールズを卒業したこと。


昨日だね。
この日はなんだか起きても今日が最後だって思えなくて会場入りしても実感なくて
でも会場の雰囲気が教えてくれた。

オープニングダンスも
何回も何十回何百回も踊ってきたダンスも最後かって思うと大切で。
このアクトレスガールズならではのオープニングダンスが私は大好きだった。







第1から第3までは
こっそり小窓から見てて
セミだけはやっぱりセコンド着こうと思って着いたら
やられたね。
サオリ、マタナ
なんだよこれ。ちょっと泣きそうなった。

元気いっぱいもらって
自分の試合。

まだ出るまでも全く今日でアクトレスガールズの安納サオリは最後なんだって思えなくて
緊張もしなくて
でもきっと緊張してたんだろうね。
入場するタイミング間違えた…

堀田さんが入ってくる時に一瞬私を見て笑顔になってすぐ暴走女王になられましたが
コーナーでボソっと言われた言葉…
書きたいけどイメージもあるのでやめときます。笑


試合はね、







負けたよ。完敗。

どんだけ強くなってるんだよ。
安心です。心強いです。

任せたよ。


戦ってくれてありがとう。


よし。締めてくれるのね〜と思ったら
出てくる花束…卒業証書…





みんなめっちゃ泣いてるし。
あーーもう。ほんとやめてーー
愛おしくてたまらんくなるやん。


なんかさ、私退団するって言ってから
みんな『サオリさ〜ん』ってすごい慕ってくれて
沢山話しかけてくれるようになって
今まで一線置かれてる感じ?があったけど
遠慮なくガンガン来てくれるみんなが可愛くて愛おしくて
エンディングみんなしくしく泣いてるし
多恵も角田も顔ぐっしゃぐしゃやし
堀田さんも目うるうるしてるし

あーみんな大好きだなって思った。


セコンドもあんなにみんなに応援されたの初めて。
みんなの顔すごい見えた。


嬉しかった。

人望ないで有名な安納でしたが
恵まれてるなって思えたよ。


私は最後まで
私じゃなくてこれからのアクトレスガールズが主役だから!
って思ってたから
こんな素敵なお見送りをしてくれるだなんて思ってなくて
幸せでした。本当に本当に幸せ。

みんなからのメッセージも一つ一つ読ませてもらって
ニヤニヤが止まらなかったよ。



リング上でも言いましたが

私はここがあったから今の私が居ます。
みんなが居たからアクトレスガールズに出会えたから
今の私が居ます。

だからこの世界に引っ張ってくれて
私を見つけてくれてた代表に
過去何度も辞めると言った時に全力で引き止めてくれた堀田さんに
私を支えてくれた大切なメンバーに感謝です。

ありがとうございます。



そして札止めなのも旗揚げ戦以来。

始まりも終わりもたくさんのお客様の前に立てて嬉しかった。
年末の忙しい中足を運んでくれて
寒い中並んでくれて
ほんと時間なくてバタバタしてたのに
並んでくださった全員と挨拶するということに協力してくれて
帰る時に大きな拍手で見送ってくれてありがとう。


私、幸せ者やね。



ここからです。
ここから安納サオリがまた始まります。


もう泣き言も言わない。弱音も吐かない。

前に進む。


楽しみにしてて。
私もしてる。



本当に幸せだった。
大好きな大切な空間だった。

そんな空間に居れたことが私の財産です。



最後の最後に皆のこと大好きになっちゃったんだもん。

強くて優しくてあなたに一生懸命な女の子って最高じゃない?
私もこれからもそんな女性でありたい。




また会える。


また会おう。



いつも応援してくださっているみなさんともまた会う。

きっとひょっこりすぐ会えると思うよ。



とりあえずしばらく旅に出ます





今年は本当にありがとうございます。
お世話になりました。


みなさんの応援があったから安納サオリで居られます。
これからも安納サオリで居させてください。


来年もよろしくお願い致します!!!!


良いお年を♡


ずっと大好きよ


それじゃまったね〜バイビー♡





絶対不屈彼女 安納サオリ