1日ブログ2回更新だなんて…


めちゃくちゃ眠たいけど
書いちゃうよ。



今日は小中高と一緒の親友の結婚式に行ってきました。

報告があったのは去年。
電話してきてくれて
自分の事のようにすっごく嬉しかった。


その子はダメな私をいつも叱ってくれて
高校辞めようかなと思ってた時も
全力で止めて家まで来て何時間もお話してくれて
恋愛のお話もダンスの振り付けもしたり
同じバイトしたり毎日一緒の様に笑ってすごしてた親友の1人です。


私が東京に行くと決めた時も
家族ぐるみで良くしてくれてて
当時好きだったアーティストさんの曲に合わせてサプライズでケーキを持ってきてくれて
そのことは今でも忘れません。

東京と滋賀で離れてても色んなお話してたけど
だんだんお互い仕事が忙しくなったりで
あまり会えなかったりお話出来なかったこと多かったけど
会えた時はどんなお話もできる大切な親友です。


そんな親友の結婚式。



ドキドキしながら会場に向かい
親友に会うのも久しぶり
そして来る高校の仲間達やバイト時代の先輩
何年ぶりに会うんだろ…ってくらいで。

正直、上手くお話できるかな。
会わなさすぎて忘れられてるかな…
というドキドキもあったけど
私の事見つけた瞬間

『サオリ!!!!!!』 
って言ってくれて
『いつも見てるよ。』
『めっちゃパワーもらってる!』

って。

本当に本当に嬉しかった。
何年も会ってなかったけど
全然距離なんかなくて最近まで一緒に学校通ってたかなってくらい
ふざけれるしめっちゃ笑えるし

SNSでしかみんなのこと知れてなかったから
子どもが2人、3人居たり、今お腹にも居ると聞いたり
こんなお仕事してるんだと聞いたり
子どもちゃんを目の前で見たりすると
みんなすごいな…大人になって奥さん、お母さんになってるんだなって。

28歳という年齢をすごく実感出来たし
みんなの逞しい幸せな姿見れて嬉しかった。



そんな空間が嬉しくてもう本音出まくりで
『皆と会えてほんとうれしい。友達っていいね』って涙ぽろぽろ。
そんな私を見て
『頑張ってるんやな。』の言葉でまた号泣。

いやー、乾杯シャンパンで酔ったかな。笑


親友の幸せそうな姿見ても
涙止まらなかった
初めてお会いする旦那さんもとっても優しそうで
親友のことが大好きなんだなって
お互い大好きなのが伝わって
とっても心が暖かくなって
もうとにかく終始泣いてた安納です(笑)



当時働いていたロッテリアのバイト先の先輩達にも10年ぶりお会いして
私の珍事件のお話でずっと爆笑してて
そのお話はまた改めて…(笑)



そんな幸せがいっぱいの時間をすごして
皆に『いつでも帰っておいでや。数時間滞在でも皆で時間合わして集まるから。』 
って言ってくれたのが嬉しくて…
寂しかったけど
よし、頑張ろ!と切り替えて東京に戻ってきました。




私、東京は仕事の場なの。
それは東京に住むって決めた10年前からずっとその気持ちは変わらない。

だからこそ、リラックスできる場所があることが嬉しい。
もちろん東京でも少なからずあるよ。
けど、ここにも帰って来れる場所があるんだって改めて実感出来た。


本当に嬉しかったなぁ。


最近色々思うことがあったからこそ余計。


私友達いるからね(笑)
今は落ち着いたけど昔は地元帰る度に
友達と3時間毎のタイムスケジュールで遊んでたくらい
地元には友達居るんだから〜!笑

みんなとの写真載せたいけど
モザイクだらけになっちゃうから
私のだけー



この1枚の写真でどれだけ楽しかったか伝わるでしょう。


結婚って良いなと思いつつ
幸せパワーいっぱいもらって
私も頑張ろ!という気持ちにもなったし
本当に良い時間を過ごせれました。



明日から

9.22 アクトレスガールズ 新木場大会18:30~
9.23 アイスリボン 横浜大会 12:00~
9.23 OZアカデミー 横浜大会 17:30~



と3試合。


私らしく今できることを
アクトレスガールズの安納サオリとして
リングでみせます。


きっといつかこの時の行動が繋がっていくように。




うっし。切り替え。