みなさんこんばんは



今日の私

ちょっと大変だった。

まず午前中

頼んでいた荷物が届くからと早めに起きて待っていた



11:30
(あーもう午前中も30分で終わる〜)


11:45
(あれれ、あと15分だ〜)


11:50
(道混んでるかもしれないもんねっ)


11:55
(ま、まぁ、あと、5分あるからね〜)


11:58
(ギリギリセーフというパターンかなっ) 


11:59
(おわー!あと1分だよ!がんばれー)


12:00
(そ、そうゆう時もあるよねっ。過ぎても待つよん)


12:15
(午前中って何時までだっけ…)


12:45
(“午前中いつまで?と検索”)




13:30
もう諦めたよね!!!!!!!!笑




ってことで届きませんでした。
やばーいやばーい
ということで、関西へレッツゴー


新幹線の切符を買いに券売機へ

指定席、グリーン車
❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌


え…。
そうだ…お盆だ…

早めに出てたから自由席を買って
始発の東京駅から乗ろうと
電車に乗る。
けど、よくよく考えてみたら
こんな❌ばっかで東京駅なんてとんでもない混雑だ…
ということで一度改札を出て
みどりの窓口へ

めっちゃ行列。
やっと自分の番が来て

『グリーン車に変更でも大丈夫なので空いている席はありますか?』 

『もう何時間後か後になってしまいます。』 


ぎゃーーー

とにかく電車で東京に向かおうとしたけど
Twitterで東京をエゴサしたら
とんでもないことになっていると…

人混みが苦手なのと注意書きにも
東京駅は大変混雑のため品川で降りれそうな人は品川へとなっていたので
品川へ。


またみどりの窓口の窓口があったので
一か八かで

『すみません、もう席って空いていないですよね?笑』

『そうですね…』


ですよね!!!!!笑



自由席ってあまり乗ったことないから
ちょっとワクワクしながら自由席の号車へ
1か2か3で悩んでいたけど
とりあえず1へ。

新幹線が来た。

一度入る。
ぬお…

とんでもない状況に目を疑い
驚きのあまり降りてしまった


その後も何本を見送ったけど

もういいや!立って体幹トレーニング!この状況も楽しもう!
 
と思い次の新幹線に乗る。


せめて通路にしようとしたけど
押されて席の通路へ

無駄にキョロキョロ。
空くわけないよね〜


立ってはいたけど考えていて

ここから約2時間半立ちっぱなしで
周りは知らない人だらけでなにも出来ない…

貧血っぽくもなってきて…(食べてないから笑)
とどうしよどうしよとなっていた時に



本間多恵から連絡が

『サオリー新幹線乗った?多恵今乗った。座れないね』

『多恵さーん。どこ?合流しよ〜むりだ〜』

奇跡的に多恵さんが乗ったのが
1本後の新幹線。

すぐに新横浜で降りました
(ほんとはダメだと思うけど限界だったごめんなさい)


そして、多恵の乗る新幹線を待ち扉が空いた瞬間
笑顔で手を降る本間多恵

女神かと思ったよね。


そこから2時間半
立ちっぱなしで
たまにスクワットしたり
指相撲したりいっせーのせしたり(全敗)

楽しい時間いや、しんどかったけど!
多恵のおかげで1人より全然楽な2時間半でした。

ありがとう多恵さん




解放された反動なのか
集めていたトイストーリーのパペットマスコットを見つけて
大人買いしたら
まさかの被りなし٩(*´∀`*)۶
ロッソとハムが揃えば完璧!!
レックスはお家にいます♪







お盆の新幹線舐めてたらあかんね
てか、忘れてたらあかんね
反省だ



そんな今日の出来事でした。


みんなー
帰省の時は早めに新幹線のチケット買うんだよー

私も気をつけるよー
もう今後お盆の時は新幹線乗らないようにするよー





明日は乱丸さんフェスタ
尼崎大会



一緒に楽しもう





まったね〜