明るさ


前職の時に車移動が多くて、ラジオをよく聞いていました。あれから、好きな番組だけを今でも聞いています。その中でも、K-MIXのLIFE!LIFE!LIFE!という番組があります


パーソナリティがDWニコルズのわたなべだいすけとkainatsuですが、この番組が面白いの!


特に、だいちゃんが明るくて、言いたいことを言っちゃうパーソナリティで失言とか恐れている感じがなくて面白い


だいちゃんは、DWニコルズというバンドをやっている。詳しくはないけど、元々はメンバーも何人かいた。しかし、メンバーの脱退とかで、今は2人で活動している


恐らく、かなり苦労はしてきていると思うんだけど、彼の明るさで乗り越えて今があると思う


そして、今はNHKのおかあさんといっしょで「だいじなともだち」という作詞作曲を担当している


彼はラジオで、昔から子供達の教科書に乗るような歌を作ることが目標で活動続けてきたみたいで「夢が叶った」ってラジオで言ってました


そして、最近は夢に白蛇が出てきたらしい(笑)


彼の値打ちは明るさだと思うんだよね。地位とか名誉とか金持ちとかで人間の価値なんて決められない


もし、幸せオリンピックがあるとしたならば、やっぱり明るい人は幸せオーラ出てるし、なんか惹きつけられるよね


そして、幸せだよね!なぜなら笑ってるし楽しんでいるからさ


私の妻もかなり明るい人で、いつも笑ってる。仕事でも、人に慕わられて、毎週のように友達が家に来てる。仕事のお客さんから野菜とかパンとかしょっちゅう貰ってくるしさ


もちろん、うちの子供2人も完全にママ大好きで片時も離れないですね。お陰様で、明るい子供達です


私はどちらかと言うと暗い。というのも当たり前で他人の目を意識しているから、ふざけるとか冗談とかも苦手なの


それでも、好き好んで飲みやランチに行ってくれる友人はいるから感謝だよな。ただ、もっと明るく、ふざけた軽い空気感が持てたら、もっと楽しく幸せなんだろうと思う


結局、楽しい人と一緒にいたいし、話しやすい人といたい。思い返せば、モテる男って話しやすい明るい人だよなとも思う


声かけんなオーラの人って、話せば良い人なんだけど、それまでに壁があって真面目に偏りすぎていたりする


プライド高くて、いらん一言や自慢が多かったりね、、


明るい性格ってどうやったら手に入るのか?


やっぱり、自己受容なのかな?うちの妻曰く、嫌われる人には嫌われるからどうでもいいんだよねー!って言っていた


彼女は本なんて読まないし、人生をより良くしようなんて微塵も思っていない。


なのに、毎日が楽しそうなんだよね


神様は、私に明るさを身につけなさいってメッセージをくれていると思います。笑いを取るとか、盛り上げるとか苦手だけど、せめて話しやすいとか一緒にいると落ち着いて、明るい気持ちになれるんだよね!


そんな人間になりたいと思う