セカンドベビーカー購入しました | あのとき- ごまと8月娘と10月娘、時々パパ

あのとき- ごまと8月娘と10月娘、時々パパ

ひきこもり女とポジティブ男子の思い出。7年お付き合いして結婚。夢のハワイ挙式。そして妊娠発覚。新米ママどたばた奮闘記録。

電動自転車を購入する前に

セカンドベビーカーを衝動買いしました。

 

ベビーカー嫌いな娘ですが、後悔はしておりません!

 

生後8ヶ月のころからセカンドベビーカーは検討していたのですが

私が購入したのは最初に検討していたアップリカでもコンビでもクールキッズでもなく

 

ポキットという折りたたみバギー

 

 

なんと自転車のカゴに乗せられちゃうという優れもの!!

 

これから自転車生活になったら駅までは自転車、その後は抱っこ紐ってしんどい。

街で見かけたママさんはベビーカーを担いでチャリに乗っててたくましかった。

私はバランス崩しそうでできない・・・

 

そして調べて調べて、たどり着いたのがこのポキットでした。

 

 

すごくない?!すごすぎる!画期的!

まさにこんなのを探しておりました!

 

 

早速、楽天で検索してみると

 

 

なぜか初代はどこの店舗も完売。

あるのは二代目新作のポキットプラス。値段も高め。しかも予約待ち。

 

おかしいな〜なんでだろう〜

と、さらに調べてみると…

 

どうやらこのグッドベビー社と契約している中国工場自体で生産終了らしく

在庫分のみ販売ということが判明!なので再販の予定もないそうで。

 

 

初代は通常デザインは完売で、

ベルメゾンさんでディズニー限定デザインが販売されていました。

これも実際ちょっとお高め…。

 

 

でも

 

これからチャリ生活になるにおいて、

我が家には絶対必要なマストアイテムになるうはず!

 

ということで

4歳まで乗るだろうと見越しての投資です。

 

 

そして届きました!

 

{BFD68AF0-FCE4-4C46-B807-9F0BF8670AFF}

こなちゃんと比較。

この箱の中にベビーカーが入っているなんて信じられない…。

リボンがついててテンションがあがります。

これプレゼントにもいいですね♡

 

 

 

 

 

開封!

image

本当にベビーカーが入ってました…。小さい!

取説はA4サイズ。上のポーチは、持ち運び用のエコバッグです。

 

娘が寝てから自転車(普通のママチャリ)のカゴに実際乗せてみたところ

本当にすっぽり収まりました!これは電動自転車だったら余裕。

 

 

 

image

「早く乗せなさいよー!」とこなぴ。大興奮。

 

開くとこんな感じ。普通のB型ベビーカー。

ポキットの名前の通りポキポキ折れてしまうんじゃないかと

耐久性を心配していましたが、意外と頑丈で骨組みもしっかり。

ちゃんと前輪後輪のストッパーもあります。

 

荷物カゴは小さめと口コミにありましたが

エルゴはすっぽり入るし、おむつポーチ標準装備のアネロを入れても

余裕があるくらいでした。私には十分すぎる容量です。

 

image

あら、ご機嫌でニコニコ!

 

びっくり。

メチャカルに乗せるとすぐ脱出をしようと泣き喚くのですが

ポキットに乗ったら超ご機嫌。手振ってるし。

 

 

image

そのまま家の中をぐるっと一回り、お散歩。狭い廊下(笑)

意外と小回りもききます。段差にはちょっと弱いかな。

車輪もダブルなので走行性はメチャカルと同じくらい。

 

ちょい乗せには十分すぎるかと思います。

 

そのうち歩くだろうし。

 

歩き疲れて「抱っこ 眠い」になった時のためのバギーと思えば大満足です。

 

 

 

ウインクポキットのメリット

・とにかくコンパクト

・自転車に乗る

・飛行機内持ち込みOKサイズ旅行にも最高

・狭い我が家には収納に困らない

 

笑い泣きポキットのデメリット

・持ってみたら少し重い(4.8kgメチャカルと変わらない)

・折りたたみは少しコツがいる(多分これから慣れる)

・日除けはちゃっちい(帽子かぶせるかおくるみで対応します)

・B型にしてはお値段高め

 

 

と、デメリットの方が多いですが

対策はなんとでも打てるし、お値段相当の価値はあるかと思います!

 

我が家は車も無いし、駅まで遠いので

でかいベビーカー支えながらギャン泣きするこなちゃんをあやしながら

混み合うバスに乗るのはかなりストレスで…

 

 

とにかく早く自転車に乗せたいのです!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あのバスに乗っている方の冷たい視線が私は耐えられません…。

駅ならすぐ降りれるけど、バスで渋滞に巻き込まれた日は最悪です。。

 

 

 

ちなみに私が今まで検討していたB型ベビーカー

 

 

単純にメチャカルでコンビ様にお世話になっていたから。

乗り心地もよさそうでした。ただ、畳んでも嵩張る…。

走行性は抜群によかったです。

 

マジカルエアーは最高に軽くて感動しました。3キロ。

デザインが可愛い。軽量の点では購入を保留にしていたほどです。

 

ジープ。ちょっと重いけど、安定してて操作しやすかったです。

かごも荷物入れやすくてよかったです。

 

 

最終候補でした!5千円以内、セカンドならこのくらいで十分と思っていました。

畳むとアンブレラ型、肩から下げられるショルダー付き。

 





かれこれ4ヶ月ほどまったり考えていたのですが

ポキットは完全に衝動買いでした笑




これから実際に使ってみた感想も随時更新したいと思います♡