DADARAY | × WHITE NOISE ×

× WHITE NOISE ×

rocket-man♪diary


皆様おはようございます。
いつもありがとうございます。



そう言えば、丁度ブログの休み期間中だったので、ブログの中でDADARAYに触れた記憶が1回も無いんですよね。

いい機会なので、宣伝ついでにアーティストさんに簡単に触れてみるようなブログも、たまには良いかと思いまして。



DADARAYは勿論、ボーカルのnikiieさんが入り口だった訳ですが、最初知ったのは、Youtubeのおすすめ動画だったんですよ。

語れる程知らないものの、今は良いキャラをされていて好きな他のメンバーお二人の事は、当時存じ上げていなかったので、誰なんだろう?と思っていたのですが、イキツクシのサムネの左の方の事を見て、あれ?っと思ったんですよね。

見て見たらnikiieさんだった訳ですが、名前が違うし、当時DADARAYのボーカルをやってらっしゃる事を伏せられてたので、比較する事では無いのですが、個人的にlilyみたいな事をされてるな、と楽しんでました。

特にMVでは、これまでの清楚、爽やかといった印象を良い意味で壊されていて、ブログを再開した時にも書いた通り、枠を広げていらっしゃるのを感じてましたね。

楽曲も大人向けといった感じですし、俺が抱いてた印象も少しずつ変わりましたし。



ただ、それに対する文句を何度か目にした事がありまして、なんなんでしょう。

NKE的な名前な?アイドルでも見てるつもりなんでしょうか?

好き嫌いがあると言っても、そうやってDADARAYから離れた人や、DADARAYを避けてる人に俺が抱いてるイメージなんてその程度ですね。

と言うか、ちょっぴりセクシーな姿を見れてなんで文句があるんだ。笑

そもそもDADARAYが始まった時、(K)NoW_NAMEと合わせてこれでnikiieさんの歌が三倍聴ける!って思いましたし。笑



まあ、とにかく今は楽しんで活動されているようで何より。

DADABABYを聴いて、思い出す人や情景が胸の中でぐるぐる渦巻いてましたが、やはり川谷さんて凄いですね。

ゲスやindigoをちゃんと聴いた事は無いですし、ボーカル補正があると言っても、いつも響いてくる楽曲作りをされていますしね。



nikiieさんは来年で活動10年ですっけ。余りこう言う事を言葉にすると安っぽくなってしまうと思うのですが、9年聴いていたら10年聴いていると思いますし、15年聴いているだろうな、と今も自然に思えます。

あの方の存在は、これからも変わらず俺の精神的支柱の一本だと思います。

DADARAYも、そうやって活動の幅が広がって、太く長く続いていく事を願います。



そして、まだDADABABYを聴いてないあなた。損してますよ。

CDの初回限定版にはライブDVDつき。あんな姿やこんな姿が見れてしまいますよ。笑

是非宜しくお願いします。



発売中!!
4th Mini Album

DADABABY

ダダベイビー

配信日:2019年10月2日(水)
[ 通常盤 (CD) ]
価格:¥1,500 (+tax) / WPCL-13104

[ 初回限定盤 (CD+DVD) ]
価格:¥2,500 (+tax) / WPZL-31660

CD 収録曲

  • 1. 刹那誰か
  • 2. どうせなら雨が良かった
  • 3. singing i love you baby
  • 4. to burn a light
  • 5. 最果ての美
  • 6. mother's piano
初回限定盤 DVD 収録曲

DADARAYワンマンツアー
「01鬼03」ツアーファイナル
at 恵比寿LIQUIDROOM (2018.04.06)

  • 1. block off
  • 2. For Lady
  • 3. Breeze in me
  • 4. トモダチ
  • 5. BATSU
  • 6. 美しい仕打ち
  • 7. 誰かがキスをした
  • 8. 東京Σ
  • 9. 灯火 (long ver.)
  • 10. 僕らのマイノリティ

[ CD 先着購入特典 ]
DADARAY ロゴステッカー
SIZE : 縦 5cm × 横 14cm

全国のCDショップ、Webショップにて購入頂きますと先着でステッカーをプレゼント!!
※特典は数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。




【先行配信開始!】

10/2 (水) 発売 DADARAY 4thミニアルバム


『DADABABY』より「刹那誰か」先行配信開始!!   


さらに!


▶️特別価格にてiTunesプレオーダー開始!

▶️iTunesアルバム購入特典発表! 


※配信サイト、ご購入はこちらから

https://dadaray.lnk.to/dbPu




#DADARAY Official Website