10年ぶり位のブログ再開です。

ここ数年黙ってましたが、さすがに昨日のヴェルディ戦見たら無理。

つまらん!!!

東京ヴェルディ vs 栃木の試合を見た感想はこの一言しか出てこない。

バカライターに扇動され親会社を失ったこの10年、3部転落の危機もあったけど、昨日ほどの絶望感になることはなかった。

これ、誰が見に来るの?

土曜日の貴重な時間を金を払ってヴェルディを見に来る人などいないだろう。

・有名選手がいない
・外人選手もいない
・スタメンに若手がいない
・監督がベース投げのブラウンにそっくり
・ファンサービスも特にない
・レプリカすら満足に揃えられない
・心が踊る様なプレーもない
・終いには試合に負ける
・夢も希望もない

フロントに言いたいのは、これがお客さんに対して自信を持って提供している最高のコンテンツなのか?ってこと。

もし、「これがヴェルディです!昇格します!最高のものを提供します!皆さん見に来て下さい!!」って言うのであれば、それはもう詐欺に等しいってことを自覚した方がいい。

いつかどこかで聞いたことのある「自信があるから返品しましぇーん!!!」と、何ら変わらないレベルですよ。

うーん。。センスがないんだよね~

エンブレム変えるとかそんなくだらんことに時間を費やすなら、もっと本質を見直したらどうだろうか。

今、金を払ってヴェルディを見に来ているのは神様でしかないんだから、他の客を呼ぶにはどうしたらいいのか。

誰が考えても結論は昨日スタメン・試合にはならん。

ヴェルディのファンはフロントや選手が思ってもほどバカではない。負けゲームでも面白かったと思えばちゃんと拍手は贈る。もはや勝ち負けを超えたとこで応援してる。

なので、面白い試合見せてくれませんか?

負けても若手が躍動し、外人選手のファンタスティックなプレーが見れればそれでいい。

さすがにVIPトリオとまでは行かないけど、あいう夢のある空間を作り出して欲しいよね。

まずはフロントがここ数年の間違いを素直に認めるところから始めたらどうだろうか。

と、思うけどここのフロントはなぁ~。。

無理なんだろうな~

たまには速い決断も必要だと思いますよ。

もはや守備がどうだとか、ロティーナサッカーの継続云々以前の問題。

自分ならベレーザの監督にしますけど。。

で、最初は負けたとしても我慢する!!

男の問題でベレーザに迷惑かかるのはどうかと思いますが…

また気が向いたら書きます。