2年ほど前から、マイレージというものを

ため始めました。

遅っ、という感じですが、今回のLAは

彼もいないし、ビジネスクラスでいいか~と

ANAに乗ってみました。



機体はボーイング777。

今は787がありますのでトリプル7は古いのかしらと

思っていましたが、結構よかったので書きます。



画像はANAのHPからお借りしましたが

座席がとてもいいんです。

右、左、と交互に座席があるので、

どの席からも通路に出られます。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



私は窓際を選び、奥まっていますので

CAさんの声が聞こえにくい難点はありますが

笑顔のサービスでカバーされていました。



前の座席の人の横にある机の下に

自分の足が入る形でフルフラットになるのですが、

体の小さい私には十分。

背の高い男性にはちょっと狭いかな。



ファーストとは違う、独特のカプセル感。

何かを思い出すと思ったら、

子供の時大好きだった押入れの中。

狭くて暗い、ひんやりした場所が大好きでした。



ちなみに飛行機のトイレにウォシュレットが

ついているのを初めて見ました。

世界に誇る日本の技術!



ANAのCAさんは若くかわいく見えました。

ファーストクラスは年配のCAが多いから、

ビジネスだとそう感じるのかもしれませんが。



結構お勧めです、トリプル7。




明日も素敵な一日をお過ごしください。