シチリア・パレルモでは

VILLA IGEA ホテルに宿泊しました。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


シチリアらしい、ギリシャ風の柱のあるプールサイドに

昔の貴族のお屋敷が映えます。



駐車場はこれでもかというくらい

フェラーリばかりでした。



朝、素敵なカップルがプールを泳いでいましたが

水温は冷水並みでした。

お庭にはあたたかい気候の植物が。

バナナのお花って初めて見ました。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


お食事は軽く済ませてしまいましたが

かなり美味しかったのではと思います。



ホテルの名称のIGEAは

ギリシャ神話の健康の神様の

娘の名前。

ステイしているだけで

長生きできそうなホテルでした。



一番広いお部屋はプレジデンシャル・スイート

でしたが、小さめのお部屋でしたので

シチリアでは基本的にすべて

2部屋をコネクティングルームにして

使用しました。

アメニティはモルトン・ブラウン。



ホテルにいるかわいい猫がなついてくれました。

平たい顔族が珍しいのかな?



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



旅は続きます。

明日も素敵な一日をお過ごしください。