ご無沙汰しています。

ここのところ旅行までバタバタバタバタ・・・

あまりに久々なのでブログを開けるのが怖かった!

なんてご経験はありませんか。



私はイタリア・シチリア島に来ています。

初日から撮っていた画像が上手く取り込めず

更新が遅くなりました。



シチリアは4年前にお友達と訪れたこともあり

懐かしい場所!今回はプライベートジェットで

パレルモから入りました。

ジェットの記事はまた今度❤




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



いかにも「シチリア」みたいな写真がまだありません。

ホテルは港のそばで、ヨットハーバーもあります。

プールの横のギリシャ風のオブジェがかわいいです。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



パレルモは小さなかわいらしい街。

シチリアといえば、マフィアですよね。

 



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


ゴッドファーザーⅢで使われた

マッシモ劇場もあります。

主人公マイケルを守ろうと娘メアリーが

撃ち殺されちゃう、かわいそうなシーン。

季節によってはオペラもご覧いただけます。



モンレアーレに足を延ばして

見た、大聖堂が素敵でした。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


荘厳なミサの最中でした。

中庭も素晴らしく、柱の羅列は一見の

価値ありです。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


ひたすら教会の階段を登り、

塔の上に上がると、パレルモの港まで

一望できます。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



シチリアはフェニキア人、イスラム、ギリシャ文化・・・

あらゆる文化圏の支配を受けてきました。

それでも税金さえ払えば

生活を許されるという

独特のコスモポリタンなカルチャーが

根付いていて好きです。



明日も小さな街を巡ります。




素敵な一日をお過ごしください。