神戸に行く機会がありました。

神戸人おすすめのステーキ「あら皮」に

行ってきました。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


北野というのでしょうか、あのあたり、素敵ですね。

昔のかわいらしい洋館がいっぱい。

かわいらしいカフェなんかもタクシーの車窓から見えて

時間があれば一軒一軒まわってみたいなと

思う街並みでした。



東京の「あら皮」は、

脂が強くてあまり食べられなかったのですが

神戸のそれはいかがでしょうか。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


店構え、内装は東京とほぼ同じ。

お客さんは私たちしかいませんが、

店員さんは4人います。

一人4万近い値段だからこそ成立するこのサービス。



三田牛のお味は・・・とっても美味しかったです。

ステーキを全部食べることができたのは

何年ぶりかしら。



ミシュラン総責任者のジャンリュック・ナレ氏が

「生きてきた中で一番おいしい肉だった」

と大絶賛し、ステーキハウスとしては

世界史上初の2つ星に選ばれました。



海外でも「WAGYU」なんてメニューにありますけど

皆に愛される理由がわかりますね。




明日も素敵な一日をお過ごしください。