今日は久々にファミリーとお食事です。

兄の家に、お料理とケーキを持って伺いました。



ケーキは大好きな六本木ヒルズ・グランドハイアットの

「フィオレンティーナ」のものを予約しました。



ここのショートケーキが美味しいんです。

少し料金を足すと、ホワイトチョコで作った「羽根」を

付けていただけます。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


オーダーの時に「羽根をお願いします」というのが

コツですよ。

我が家ではこの羽根ケーキを皆、楽しみにしています。



こちらは、12人前くらい。

さらに外側に羽根が付いていますので巨大化しています。

箱が大きいため、ホテルの人が

車まで箱を運んでくださるんです。

先に私が座席に座って、

横から箱を膝の上に乗せるところまでが

サービスの一環です。



中はイチゴがぎっしり。

羽根はチコリに見えないこともない。



とても細かく器用な兄に、カット係を託してみました。

横で見ていたら、まずは上に載っているイチゴをトングではずし、

羽根も一枚ずつトングで外してからカット。

そして、お皿に取り分けてからイチゴと羽根を付けていました。

性格が出ますね。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



お腹いっぱい、幸せいっぱいになりました!




明日も素敵な一日をお過ごしください。