これでサンタモニカの記事は最後です。

今日はホテルについて・・・



サンタモニカでは、ビーチ沿いにあるホテルは2つしかありません。

Shutters on the beach と、Casa del Marです。



私は前者に泊っていました。

ひときわ美しい白いホテルに、砂浜から直接入れます。

皆さん浜辺でエクササイズするので、ジムはいつも貸し切り状態でラッキーした。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



一人ですので狭い部屋をお願いしたのですが、

センチュリオンで予約したらアップグレードしてくれました。

お部屋のお風呂から海が見えたのがとても素敵。



3週間滞在したのですっかり馴染んでしまい、

最後に本棚の中に大量の本を丸ごと忘れて帰ってしまいましたが

電話をしたらFEDEXで送ってくれました。



お食事はノーコメントで、こんなものかと我慢していました。

ところが、帰国前に隣のCasa del Marのレストランに行くと、

かなり美味しいのでこちらでずっと食事をすれば良かったと思いました。

しかも、Casa del Marにはグルテン・フリーのメニューも用意されていて、アレルギーを持つ人には助かります。



他にも、色々なホテルで食事をしました。

先日記事にしたViceroyというホテル も素敵でした。



そして、結構好きだったのはこちら、Hantley




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


気に行ったので、何度か行ってしまいました。



ここの最上階には「The Penthouse」というレストランがあります。

景色が何も見えない夜よりも、夢のような青い海が見える

ランチタイムのほうが印象に残っています。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



嘘っぽいからもうお分かりかと思いますが、画像はお借りしました。実際はもっとガヤガヤしています。

一人だと自分の写っている写真がないですね!




明日も素敵な一日をお過ごしください。