お久しぶりです。LAから帰って来ました。

気分が沈んだ時には、カナダに住む親友と長電話。

日本だと時差があり大変なのですが、

時差が1時間となると天国なのです。



友情の値段は国際電話代として跳ねあがり

何度もNTTから通知が来てしまいました。

そして彼女から「ロデオドライブに行きなよ」との

アドバイスを受け、行って参りました❤



大好きなビバリーヒルズです。

もちろんBijanの前からお買い物をスタート。

お店の前にはビジャンのブガッティ・ヴェイロン特別モデルが。

ロデオドライブの象徴とも言える一台です。

気分があがります。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~

マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~

マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



歌姫ホイットニー・ヒューストンさんが亡くなった

ビバリーヒルトンホテルの横には、たくさんの

お花、バルーンやギフトが飾られていました。



ビバリーヒルズで一番いいホテルは

ビバリーウィルシャーと言われていますが、

ビバリーヒルトンはセキュリティを考慮された設計で

ゴールデングローブ賞などの会場になっています。

東京のニューオータニのような存在でしょうか。

1週間前にもオバマ大統領が資金集めに来ていて、大渋滞でした。



ロデオドライブでは、老舗時計店ブレゲのそびえる

このあたりが好き。

私も今日はブレゲでした。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


坂を上るとカフェがあり、ティファニーの噴水に続き、美しいです。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



お買い物に疲れるとお気に入りの「LUXE」のロデオカフェでお茶をします。

そしてさらに何軒か立ち寄り、最後にビバリーウィルシャーの

カフェでお茶をして帰ります。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


今回はビバリーウィルシャーで

「あなたの携帯、売ってくれない?」と話しかけてきた

ご近所に住む素敵な女性と話がはずみ、

それ以来メールが続いています。

映画配給会社の社長さんで、色々な話を伺いました。



気が付けば気分が晴れていたのでした。




明日も素敵な一日をお過ごしください。