寒い日が続きますね。

インフルエンザの予防注射は受けましたか。

私はインターナショナル・クリニックを時々利用しています。

港区、渋谷区近辺でも5,6か所はあります。



保険は効きませんので、料金は高いです。

ですが、ホームドクターの契約を結べたり、

一般の病院にはないメリットがいくつかあります。



日本で認可されていないワクチンを

取り寄せてもらう事も可能です。

例えば子宮頸がんの予防接種は

数年前まで日本では認可されていませんでしたね



また、仮にがんと診断された場合に

海外での先進医療研究を調べてもらい、

日本で未認可の抗がん剤治療のため

海外クリニックをアレンジして

もらえることは、強い励みになるはずです。



私は、アフリカに渡航する際に

友人の経営するインターナショナル・クリニックで

トラベル・メディスンやワクチンをお願いしました。

海外で病気になった場合にも、アシストしてもらえます。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



数か所のインターナショナルクリニックを経験しましたが

日本におけるインターナショナルクリニックの

有名人と言えば飯倉片町のエフゲニー・アクショーノフ氏です。



ロシア革命から逃れた白系ロシアの父を持ち

国籍を持たない彼は、自身もパスポートを持っていないため

国籍、人種、宗教を問わず

身分証明なしで診察を行います。

無一文の難民からはお金をもらわないこともあり

六本木の赤ひげと呼ばれているそうですが

普通に「ハイ、○○万ね」と言われたりします 高っ。



政府との太いパイプをお持ちで

米国大統領を含め要人はもちろん、

マイケルジャクソンも、某俳優さんも

来日するVIPはほぼ彼のお世話になるそうです。



貧しい人にも医療を。

先生には長生きしていただきたいものです。




明日も素敵な一日をお過ごしください。