PCは何をお使いですか。



私はここしばらくソニーのバイオです。

基本的に電化製品は壊れるまで使う派ですが

先代のバイオが壊れ、新たにVAIO Zをオーナーメードしました。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



色は大好きなシャンパンゴールド❤



ビッグカメラのバイオコーナーのお兄さんに2週間で届くと言われ、「何かの間違いで5日くらいで届かないかな~」と心の中でお願いをし結局10日くらいで届きました。この型はタイの洪水の影響はあまりないそうです。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


まず、厚さがものすごく薄くて軽い。

旅行に連れて行くのにも良さそうです。

オーナーメイドですので

プロセッサーを最高レベルまで上げたり

お好みでハイスペックにできます。



気に入ったのはオプションで付けた

指紋認証。すっとなぞると

ログインなどが簡単にできますし

自分以外の人に触られる事もありません。



OSはWindows7です。

実は先代のVAIOのOSが

失われたOSとして悪名高きVISTAでした。

古っ、と言われていましたが

VAIO Zにしたら一瞬で立ち上がるので

もうVISTAには戻れません!

↓数年お世話になっていた先代



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


古いPCはストップ・エラーでブルースクリーンと再起動を延々と繰り返すループに入っていました。F8キー連打からコマンド入力まで持っていき(元ITヲタク)、結局自力で直しましたが、もう使わないと思います。



ソニーの商品って、明らかに新しい型が出たあたりで(2~3年?)、必ず壊れる気がします。私がソニー・マジックと呼ぶこの現象。それなら次回からソニーを買わなければいいのに、なぜか離れられない私。



今週のFinancial TimesのHow To Spend Itでも、

VAIO Zが紹介されていました。やっぱりね❤



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


ところで、先日男性と女性の恋愛感覚の違いというのが載っていて・・。



男性は新しい彼女ができると : 新しいフォルダを横にもう一つ作るようなもの。

女性は新しい彼ができると : 以前のフォルダの上に新しいフォルダを上書きするようなもの。

と書いてありました。私はその時の彼しか見えないから、典型的な女性タイプのようです。



これから新しいPCにどんなフォルダができてゆくのか、楽しみです。




明日も素敵な一日をお過ごしください。