今夜はMORIMOTOにディナーに行きました。



このレストランは、1年前には「WAIKIKI EDITION HOTEL」に含まれていたのですが、すぐに経営陣が変わり、「The Modern」というホテルになりました。その際、旧従業員が全員解雇されたことがちょっとしたニュースだったようです。レストランMORIMOTOは以前のまま残っています。



約1年ぶりにMORIMOTOを訪れると、なぜかレストランの入り口でセキュリティ・チェックが。バッグの中まで調べられました。テロ警戒態勢にでも入ったのかしら。と思っていたら・・・



お店が一瞬ざわついて、オバマ大統領ご夫妻が入ってきました!



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


SPがざざざーっと周りを取り囲み、あっという間に席に着かれました。



「わーい、オバマさんだ。ちょっとどいて」と屈強なSPに言ってカメラを向けたら、SPに「お席にお戻りください。」とやんわりと諭されました。そうですよね。ごめんなさい!



私の隣の席のカップルも、実は政府関係者のようで、気が付けば私服SPに取り囲まれていました。写真の手前はミシェル夫人の背中。まぶしい!





マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



ビン・ラーディン殺っちゃったからやばいんじゃないの、と思い、巻き添えを恐れてオバマさんより少し先にお店を出ました(薄情)。すると、レストランの前、ホテルの前、さらにはホテルから1ブロック先まで全部閉鎖されていて、大勢の人々が黄色いロープの向こうからオバマさん待ちをしていて驚きました。



世界を終わらせるボタンを押す事ができる人。米国大統領は、ハワイのように力強いオーラに満ちていました。筋肉質で素敵でしたよ。地震の時、日本を助けてくれてありがとう。と心の中でお礼を言いました❤




素敵なクリスマスをお過ごしください。