ハワイに来るといつも見えているダイヤモンドヘッドに初登頂してみました。



展望台からの眺めが良いと、私の大好きなハワイブロガーさんが書いていらしたこともあり、30分ほどの道のりをわくわくしてスニーカーで登り始めます。



朝9時ごろから登りましたが、家族連れなどで登山道はいっぱい。黙々と登ったらトンネルがあって、そこをくぐるとあと少し。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


途中の見晴台、頂上、ともに人で混雑しています。パノラマで景色が広がるせいか、海がマルマル!モリモリ!に見えます。



ひょっとして地球の半分くらい見えているんじゃあないか。と心配になります。



思えば私も半生がすでに終わってしまった気がする。今は多分、ちょうど半分くらいなのでしょう。



あとの半分をどう生きるかが結構楽しみでもあります。気持ちが明るいのはハワイのおかげかな❤





マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~




明日も素敵な一日をお過ごしください。