ワイキキは今回、雨季で一日に何度か雨が降ったり急に晴れたり。



雨、ヤダな~と思っていましたが、晴れると頻繁に虹を見ることができました。さすがは車のナンバープレートにレインボーが使われている州ですね。



今日はディナーの前に高台へ。



アラモアナの裏側を車で登っていくと、Tantalusの丘があります。そこからさらに5分ほど登ると、展望台へ。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


ドラマチックトーンで撮影したら、ちょっと世紀末っぽくなってしまいました!



Tantalusの丘ですと、方向的にサンセットが見えませんので、その上の展望台で夕日を見て、下ってくると良いです。



今日の日の入りはpm5:45で、ゲートの閉まる時間はpm6:45でした。



その後は大好きなアラン・ウォンズ。

残念ながらクリスマスまで予約で一杯で、少し早目のディナーとなりました。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



ここのカルア・ピッグ(DA BAG)が大好きで、レシピ本を買って東京で作ろうと試みたり。

それとアヒの海苔ロールをオーダーする事が多いです。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~




バナナ・スプリットが少し改良されていました。

MOCHIアイスが加わって。

最近海外のレストランどこに行っても

MOCHIアイスってあるけど、

雪見だいふく、ちゃんと特許とってあるのかなあ。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~




明日も素敵な一日をお過ごしください。