今日は初めての野外温泉へ。

はるばる極東の地からサトゥルニアを訪れたのは

これに浸かりたかったからなのです。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



この自然の素敵な温泉は、

ゴレッロの滝(ムリーノの滝)。

天然の白い石灰状の階段にお湯が

毎秒800リットル流れているもの。

白い石の上にお湯がブルーに見えて

美しかったです。



ホテルから車で2分ほどの屋外にあって、

もちろん無料。

街の人も気軽にお湯に入りに来ています。



更衣室がないので水着にバスローブで

行くんですよ。



画像を見たときには私にはワイルドすぎて

無理かも・・・と躊躇していましたが

水着ですし、少しごつごつした岩は

ビーチサンダルで行けば良いので安心です。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~

ホテルのお部屋にはクリアバッグが置いてあり

それを持ってスパなどにお出かけできます。



温泉は、いざ入ってみますと39度と少しぬるめ。

1時間くらいずっと浸かりっぱなしの人もいる様子です。

外の空気と相まって、ワイルドな温泉は

開放的な気分でやみつきになりそう❤

水着で入れるのっていいですね。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



階段状の白い岩の感じがわかるかな。

お湯は少し白濁していてぬるっとしています。

泥(ファンゴ)はコスメとして輸出されるくらい

美容成分たっぷり。

お肌がつるつるになりました。



ところで、みなさんは

裸を見られたらどこを隠す派ですか?



胸、おしり、と意見が分かれるところですが

私は断然「顔を隠す」派です!

誰かわからなければ別にいいわみたいな 笑

性格が出ますよね。



このあたりでは日本人が珍しいのか

じろじろ見られちゃいました。

水着で入るところは日本とちょっと違うけど、

日本人の温泉DNAが騒ぐ一日でした。




明日も素敵な一日をお過ごしください。