時々、自分の家がどこだったか

判らなくなることがあります。



生まれ育った実家は違う気がするし

強いて言えば引越を繰り返しながらも

今も住み続けている地域か・・・



夕暮れ時に外にいたりすると、

私の家はどこだろう。

と途方に暮れることがあるのです。



そんな私ですが、10代の時から

奈良に来るとなぜか心が落ち着きます。

勝手に、第二の故郷と思っています。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



今回、足を運んだのは奈良にある

コスモスが一面に咲き乱れる原っぱでした。

お寺の塔を背景に撮ってみます。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



お花の写真を撮りたいとお寺の人に話すと

先日新聞に出たという写真を取り出して

あのあたりから・・と畑の道を教えて下さいました。



かわいいピンク色の花たち。

コスモスの花ことばを 座ってiPadで調べてみる・・・

「乙女の純真」だそうです。



そうしたら見知らぬ男性がやってきて

四葉のクローバーを下さいました。

「素敵!」と思わず感激。

幸せになれるかな。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~




明日も素敵な一日をお過ごしください。