京都の南禅寺は大好きなお寺の一つです。



タクシーを降りると巨大な三門が見え、

その奥に苔むした木々が続く

美しいお寺です。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



道を進むと、レンガ造りの朽ちた水道橋が

現れます。

この風景が好きで、人と京都に来た時には

よくお連れします。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


琵琶湖疎水の流れる清冽な水音が

心を落ち着かせてくれます。



このレンガのアーチを正面から覗き込むと、




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


その先にもう一人の私が歩いている

パラレルワールドがあるかのように

思えてきました。



私はこの日、手術の予約をしていましたが

キャンセルをして京都に来ていました。

命にかかわるものではないのですが、

もし手術をしていたらどうなるんだろうとか

思いは巡ってきて・・・



向こうの世界に手術をした私が

生きているような気がしてしまいました。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



明日も素敵な一日をお過ごしください。