ヴェネチアに本店があるもの・・・と考えて

ふっと頭に浮かぶのが「レネ・カオヴィラ」

そんな女性も多いのではないでしょうか。



ヴェネチアにあります、

レネ・カオヴィラを訪れました。

レネ・カオヴィラの紙袋には

必ずロゴとハイヒールの絵の下に

「ヴェネチア」と書いてありますからね。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


こちらがブティック。

銀座にあったお店(もうなくなっちゃったけど)や

パリのお店と統一されたインテリアでした。

広場から少し入った通りにあります。



お店の人と話すと、ブランド自体は

ベネチアが発祥だけど、今一番大きなブティックは

ミラノにあるそうです。



靴のサイズを告げるとたくさん見せてくださいます。

イタリアの人はお行儀がいいので、

地元のみなさんはお店に入らずじっと

ウィンドウ越しに商品を眺めていました。



今年の秋の私のテーマは「栗」ですので

栗色の秋らしいものを購入しました。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


パイソンにアストラカンのファーとストーンを

施したブーティー。

靴のインソールに栗色のファーが

敷き詰めてあってあたたかいのです。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


こちらはミンクとパイソンの組み合わせ。

やっぱり秋色♪




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


そしてお約束の宝石シューズ・・・

素肌に溶け込むピンクベージュです。



ベニスはまだ暑いけど、深まる秋に

心がわくわくしてきます。



ブランドは2代目、3代目になると

ボッテガヴェネタのように一族が会社ごと

売ってしまったり、なんてことがよくあります。

それって創始者一族には経済的には

ハッピーですけど、信条的にはどうなのかしら。



こんなに美しいものにはなくなってほしくないなあ。

お店の人に話したら、今はレネさんの息子の

エドワルドさんというかたが上手に

ブランドを継いでいらっしゃるから

安心して!とのことでした。



ずっとベネチアのこの場所にいてください。



明日も素敵な一日をお過ごしください。