お酒の席で失敗したことはありますか。



映画「ハングオーバー2」The Hangover Part II 

を観に行きました。公開されてだいぶ経ちます



アメリカでは「パイレーツ・オブ・カリビアン」を超え、

興業収入はコメディ映画史上最高らしいです。



特に集客力のあるキャストがいないのに、

ストーリーのみでヒットした面白い映画だと思います。





マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



ストーリーは親友のバチェラー・パーティーを開いた

3人の男性が、目が覚めたら記憶がなく、

新郎の顔にはタトューが、

新婦の弟は失踪・・・と、

まさに史上最悪の二日酔いというお話です。



実にくだらなくて、愛すべき男たちの学習能力のなさ。

世界共通のお酒の席での酩酊ぶりに抱腹絶倒でした。



お馬鹿でR18指定の下品さだけど、

笑っていられるのは、親友の独身最後の夜を

楽しく、そして少し寂しい気持ちで祝うという

男の友情を感じるからかな。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



知人の米国人の男性の話ですが、

バチェラー・パーティーの帰りに

六本木の交差点でタクシーを待つ時に

通りかかった人に絡まれ、

翌日はよくもまあというアザだらけの顔で式を挙げていました。



ちなみに彼はタクシーを拾う時、

頭に女性物の下着をかぶせられて、

身につけているものはオムツだけという格好でした。



新郎のことは、お友達が最後まで

責任を持って家まで送ってあげましょう。



バチェラーパーティーで盛り上がるのは

「結婚してからはきちんとします!」

という決意のようで個人的には好きです。

男同士が友達とじゃれあっている姿って

子犬みたいでかわいいですね。




明日も素敵な一日をお過ごしください。