今日は用事があってシャングリラホテル東京に。

そのままランチとなりました。



地震でしばらく営業停止していたから、潰れたのね。

と勝手に思っていましたが、健在でした。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



シャングリラって、みなさん必ず「迷う」って言いますね。



私の友人の某不動産ファンドの女性が、

「シャングリラのある住所が<丸の内1丁目>だなんて認められない。絶対に<八重洲>にするべき!」

と、なんとも差別的な発言をしていました。



丸の内トラストタワーにいらっしゃる皆さま、ごめんなさい。



が、実際に行ってみますと「THE 八重洲」です。

住所返したほうがいいかも・・・。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



ホテル自体は、海外のシャングリラに近くて、内装は好きでした。



ここのレストランは絶対に行ってはいけないと言われています。

が、ダイニングのメニューはオリエンタルな感じで、

わりと美味しかったです。(私の舌、変かしら。)



素敵主婦の皆さまが楽しげに

キラキラとアフタヌーンティーをしていらっしゃいます。

憧れだなあ。

と思いながら、がっつりと食事をいただきました。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~



ところでここ2週間ほど、いつもの不眠症が再発しているせいか、

このあと宿泊しようかと悩むほど体調が悪くなってしまいました。



久々の「死ぬ予感」。

あの時遺言書をちゃんと弁護士に託せばよかった・・・と、後悔。



そこで弁護士の名前すら思い出せないことに気が付き、

「若年性アルツハイマーかも・・・もう駄目。」

と人生あきらめかけたところ、友人に



大丈夫!もう 『若年性』 じゃないから❤



との温かい励ましをいただきました。



友人とは、有難いものです。




明日も素敵な一日をお過ごしください。