大阪に来て10日ちかく。つくづく自分はひきこもり体質と実感します。今日はせっかくですので大阪見学!



訪れたのは、かの通天閣。天まで届け♪




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


THE 昭和!といった雰囲気がとっても素敵ですね。お目当てはもちろん、展望台のビリケン様。足の裏に触ると願い事が叶うと言われています。足の裏はみんなに触られてつるつるに凹んでいました。私の願いはかなうかな。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


一人のアメリカ人女性作家が夢で見たということから始まったビリケン様信仰。通天閣全体が、「めっちゃ願い叶いまっせ!」的な明るい雰囲気。エレベーターの天井にも、ビリケン様がいました。



マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


入場した時にいただいたしおりは、切り取って通天閣のミニチュアを作れるおまけ付き。作ってみます。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


できた♪ ホテルのお部屋に、小さな通天閣。少し明るくなりましたね。




マカロンのサンクチュアリ  ~ココロは東へ西へ~


明日は、通天閣付近の探検です。




明日も素敵な一日をお過ごしください。